今日のポンバシ(7月15・17日編)

今日も今日とてニッポンバシ~っと♪あと、一昨日と。

15日の内容は、昨日(16日)に書こうと思ってたんですが、家にいたら用事押し付けられまくりました・・・。
3日連続行かんでもよかろーと思ったんだけど、やっぱポンバシにでも出掛けときゃ良かった(・△・;


というわけで、15・17日のレポレポ。

15日の様子は大雑把にモブログでUPしてますが、京都に遊びに行く用事があったので早めにポンバシへ。
京都遊びに行く日ぐらい、ポンバシ行かんでも・・・とも思うんですが、15日オープンのメイド店が気になって気になって。


9時半ぐらいに難波駅からオタロード方面に向かってると、あれ?Cafeくららオープンしてるやん?
というわけで、さっそくお帰りしてきました。でもって、17日にもお帰りしてきましたよ。
(※詳細は別記事にてUPします)


10時になったんで、メイドさんのゲルマニウム温浴『癒しの空間』にお帰りしてきました
メイドさん云々以前にゲルマニウム温浴に関する知識ゼロで突入ー。
(※詳しくは別記事でUPします)


今日はもう満足だー。と歩いてたら、メイドリフレクソロジー夢2がオープンしてた(11時半ぐらい)。
短時間にメイド店ばっか行き過ぎ・・・と思いつつも、オープンしてるの知ってしまったらお帰りしないわけにはいかないじゃない!?
(※詳しくは別記事でUPします)



さてさて、ここからは小ネタシリーズ。


15日からゲーマーズがリニューアルオープンしたんで行ったわけですが、買っちゃいましたよ~。
『限定』という言葉に釣られて“萌えだおれ”キーホルダー。



欲しかったのかと聞かれると、「別に」だ(爆)
ついでに買った『えこといっしょ。』2巻は良かったw



先日、たにがわでんきさんがアーケードのフレームのとこに垂れ幕看板を出してると書きましたが、続いてもう1店舗登場してますよー。



なんでも揃う『デンキの小池』さんです。
電設資材屋さんなんで、一般の方はなかなか利用する機会の無い店舗さんかもしれませんが・・・



15日に、ベビーカステラの「CONTINENTAL」さんの前を通りかかると17日オープンとなっていました。


そんなわけで、17日には寄ったんですが写真撮ってねぇー。
500円で20個入りのベビーカステラ(持ち帰り)でした。味付けのトッピング込みだと18個入りみたい。

友人がプレーンで買ったんで、横からいくつか摘ませてもらった。
良くも悪くも普通のベビーカステラだ・・・。
そんなに売れるもんなのかなぁ?と、ちょっと心配。



閉店したと思われた『日本橋4ファンタジ館』さんですが、すぐ隣の『ダイテイ』さんの一画に再オープンしていました。



イルミネーションカフェの方はやっていないようです。残念。
あと、今更なんだが“ファンタジア館”だと思ってたら“ファンタジ館”なんやな。



ほんでもって、元ファンタジ館のあった場所に出店してきた鉄道模型の『ぽち』さん。
この3連休はセールをやっていた模様。





17日は、行こうと思ってまだ行けてなかった季節料理の『縁』さんにご飯食べに行ってきました~。
思いっきり営業時間勘違いしてて、変な時間に行っちゃいまして・・・スイマセンm(__)m

お詫びに、別記事にてバーン!と書くのです。
とりあえず、オススメの親子丼はホントに美味しかった!!みんな食いに行け。



でんでんタウンとくとくマップの新しいやつが出てたので『縁』で貰ってきました。



うむうむ。これだよこれ。
オタマップも良いんですが、あっちはメイドとかマニアックなのに限定されちゃいますからねぇ。
ポンバシ大好きっ子としては、この地図が一番重宝しちゃいます。

まあ、地図は頭の中に入っていて毎週更新されてはいるわけですがw、人に場所を説明する時とかってこういうのがあると便利なんですよ。

この地図はポンバシのいろんなとこで手に入ると思うんで、Getしませう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 八坂神社@モ... ページトップへ 京都京とて祇... »

 
コメント
 
 
 
バシの昼飯 (まろん)
2006-07-18 18:32:07
オリベーラ、オリベーラはいずこ?



いやぁ、ファンタジ館の準備してるのを見掛けてたのですがスペース的に無理そうだな…と思ってた通り、やはりハンバーガーは無しでしたか。

また昼飯食うとこ開拓しないといけないなぁ(--;)
 
 
 
どこかに出店しないかなぁ (はてな@管理人)
2006-07-20 00:24:55
>まろんさん

ほんと残念ですよね。私も食べたい・・・



先日は店長に話をしたりはしてないんで、今度聞いてみようと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。