ポンバシ日和(5月11日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

オタロードをぶらり。
ゲームショップPLUSが、オタロード店の1店のみに集約されるそうです。



また1店、恵美須町駅周辺からお店が無くなっちゃいますね・・・



イオシスなんば店の5・6月カレンダーが出来てた。



『で、オタロードに来てイオシスに来ないってどういう訳、それ?』
まったくです。
私は頻繁に覗いておりますよ(・△・)b

か、買い物は・・・たまに・・・ですけど(・△・;



6月1日からオープンするホテルヒラリーズの1階は『PRONTO』というカフェバーらしく、着々と準備が進んでいる模様。



あと、セブンイレブンも出来るみたいだけど、この辺りセブンイレブンだらけやな。

あそこの交差点も歩道橋撤去に向けて、横断歩道を作る動きが強まってるみたいなんで、人の流れは変わるかな。
ヒーロー玩具研究所なんかはメリットでかいのかも。空き店舗状態の石井スポーツ跡地も何か入ってきそうですよね。



昼ごはん食べに季節料理~縁~にぶらり。
人の格好を見て「“今日は”サワヤカ」とか言われたので、いつもですけどと反論。
「いつもは、じめっとしてる。」らしい。ヒドイ(T△T)

サワヤカ路線を強化するために心斎橋まで服と靴を買いに散歩。



歩き回ったので、久しぶりに『大正浪漫の足湯屋さん』へ。
丁度混んでいないタイミングだったみたいでマッタリ。

なんでも夏服を作る予定のようです。確かに今の格好は暑そうだ・・・
個人的に夏場の浴衣や袴は大好き(//△//)

施術が終わって待合室でお茶しようとしてたら、“大正浪漫な読者様”がいらっさいました。

べ、別に、蝶々さんに「ブログに書くんですか~?」って言われたから書いてるんじゃないんだからねっ!?
まあ・・・「ブログ見てます」って言われてテンション上がっ・・って、ちょっとだけなんだから。

これで当ブログも『メイドさんも見てるブログ』から『メイドさんも女中さんも見てるブログ』にレベルアップでございますm(__)m



この後は、『玩具倉庫』へ遊びに行って来たんだけど、この記事が長くなってきたんで別記事にしますよっと。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ おもちゃで遊... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (はんぐ)
2007-05-12 13:02:18
そういえば、ちょっと前はなんさん通りのSoftBankのところはプロントでしたね。

歩道橋はブロガー諸氏の撮影ポイントですが、実際にはほとんど人は渡ってないですね。でも、撤去してしまうと東から南へのクルマの通行に若干支障が出るような気がします。
 
 
 
Unknown (カツユキ)
2007-05-12 17:00:12
うはw 蝶々さんに会いましたかw
私が以前足湯屋さんに行った時、このブログの話になってオープンの日に勤務入ってなかったらしく「はてなさんにお会いしたかったです~」と言ってたので大変喜ばれたのではないでしょうか(^O^) 
あと逆裁の話で盛り上がりましたよ(*^_^*)
そういえば長らく行ってないな(*゜.゜)ゞポリポリ
 
 
 
Unknown (iosys中の人)
2007-05-12 19:44:37
多分、横顔だけですけど、写真撮っているの目撃しましたよ。
 
 
 
むぅでぃー&てんしん (はてな@管理人)
2007-05-13 12:03:30
おた殿のイベント見に行きたいなぁと思いつつレス。

>はんぐさん
個人的には好きな撮影ポイントなんで残してて欲しいですけどね・・・
逆に言うと撮影のためにしか利用しないわけですけどw

車は確かにそうですねぇ。裏通りを爆走する車が出なきゃ良いんですけど。


>カツユキさん
うはー。こんなブログが話のネタに成りうるんですか(・△・;
きっと逆転の方が大盛り上がり。異議なし。


>iosys中の人さん
まだ、“前から見ても後ろから見ても横顔”というほどには顔の造形は崩れていないと思いたいので、たぶん横顔です。
まいどまいど勝手に撮っててすいませんです。
懲りずに行きます。
 
 
 
Unknown (Nippon-bashi Shop HEADLINE)
2007-05-21 17:43:35
http://shop.nippon-bashi.biz/news/20070521_plus.html
オタロード店も結局営業再開出来ず、廃業だそうです
 
 
 
なんとも (はてな@管理人)
2007-05-22 12:00:19
>Nippon-bashi Shop HEADLINE
昨夜通りかかってビックリしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。