ポンバシ日和(3月31日編)

ぽんばしわっ!(・△・)/

FactoryGEAR』なる工具店が難波中2丁目に近々OPENだそうで。



なかなか洒落た工具屋さんの様で興味津々。
今の仕事だと工具を使うことって滅多に無いんだけど、工具眺めたりするのは好きなのです。
グランドオープンは4月12日だそうで、場所はオタロードから南海難波駅の方に行ったところにあるローソンから、1ブロック南の角地です。以前は美容院だったかな。



ついでに、動きがありそう?な立地情報。
・タコヤキ屋『風風亭』とベビーカステラ『コンチネンタル』の間が改装中。飲食店っぽい気配。
・はきはきタウンの寿司屋『鼓太郎』(前:ぽっぽや、前々:めいぷる)が閉店していた。既にテナント(飲食店)募集の案内がシャッターに貼ってあります。



オープンした頃に行ったきりだったメイドリフレ『メイプルリーフ』さんにぶらり。
当初に無かったカーテンなんかもちゃんとあって、またーり落ち着いて気持ち良かったです。

ところで、メイドリフレ『mel-cure』さんは3月末オープンから4月4日オープンになったみたいですねぇ。晩に行けるかな。
“足踏み”が気になるん。



ラーメン四天王の日本橋でんでんタウン店に、『四天王スーパーアイドル定食』なる気になるネーミングのメニューがあるんだけど、これってこの支店限定かね??
内容はわりと普通なのが残念だがw

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ポンバシ日和... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
はきはきタウン (りょんりょん)
2008-03-31 23:07:52
その寿司屋さんのところって、だいぶ前はカレー屋さんで(10年以上前ですわ)、そのカレー屋さんが短期間で撤退してからは、カレー設備が整ったテナントですっていう募集をかけていたような記憶があります。

設備置いて逃げたんかなって思いました。

あの場所、いか焼き屋とかもあったような。でもすぐに閉店しますよね。呪われてますよ、絶対。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-04-01 12:03:28
>りょんりょんさん
カレー屋って10年も前でしたっけ???
なんにせよ、どこも長続きしませんね。あの通りで、お客さんの出入が多そうな飲食店って弁当屋の「ほっかほっか亭」ぐらいの気がする・・・
 
 
 
メイプルリーフとMelcure (クッキー)
2008-04-06 12:55:19
メイプルリーフは 今は 新人も入り この前の  Maid Jam West Vol.2で かなり アピールしましたから いいご主人様が 増えました(^^)v 又 この店が ひいきなしで 一番 平和的な メイドリフレ店だと 思います\(^O^)/ 


Melcureさんは  メルカフェさんの何人か メイドさんが 掛け持ちで 居るみたいですが プレーオープン期間が 長い為に 最初は メルカフェの 常連客が かなり 帰宅しそうですね! 

が 遂に あの グランドクロスの地区は 最大の 激戦区に なりましたね!
まぁ~相乗効果で 日本橋の 活性化に なれば いいのですがねぇ~? 

関係ありませんが あの オターキングの上の店は やっと 工事が 始まりましたか?
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2008-04-08 12:43:30
>クッキーさん
「激戦区=活性化」だと良いんだけど、全体的なお客さんの人数は変わらんでしょうからね・・・
Melcureさんは整体寄りなのかなーと思ってたんだけど、メニュー見るとそうでもないみたいですね。

オタキング上のメイドカフェは、そもそも応募してる人いるんかな~と思ったり。
ネットでは求人見かけないけど、求人誌あたりにぐらいは載せてんのかな・・・
特に改装を始めてるようには見えないですよ。わかんないけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。