今日のポンバシ(12月2・3日編)

12月2・3日もニッポンバシ~っと♪

2日はまず、季節料理~縁~に行く。
最近は土曜は仕事だったんで久々ですよ♪(日曜の昼は縁がお休み)

お?新メニューが書かれてる?「みどりカレー下さい」
大将「・・・今のボケだよね?」
俺「?」
大将「えんカレー」

縁カレー・・・確かに「えんカレー」だ(・△・;

すぐ近くに野菜ジュースの「野菜」の文字が見えたから、野菜カレー=みどり色のカレーと思ったよ。
ホウレン草カレーとかかなぁ?♪と素で楽しみにしてしまった。


縁を出ると雨が振り出していた・・・うそん、今日って雨なの?傘持ってきてねぇし。




オタロードへと移転リニューアルとなったメロンブックスに寄ってみる。



来店者にプレゼントの「めろんの水」をゲット。
メロンパンは配布終了してしまったようだ・・・





イオシスでは12月のカレンダーが。



日本橋・オタロードのラスボス?



akiba’07という雑誌を購入~。



毎度毎度言うが、ポンバシの情報誌は出ないんですか?と。
どこかの出版社がやってくれんかしら。手伝うから~仕事下さい(・w・)/



3日には、オタロードの『LA PICCOLA CUCINA(ラピコラクッチーナ)』さんで遅めの昼食。
今日の日替りは『小エビのクリームシチュー』!



まったりしてると、外からチンチンドンドンと音が聞こえてきた。
すると、最後尾にメイドさんを含めたチンドン屋さんが。
どうやら、メロンブックスの宣伝でした。先週に音だけ確認したのもコレだったのかなぁ?


あー、そうそう。
シチューで思い出しましたが、『ジュースのキムラヤ』さんがスープを始めてました。
寒くなってきましたし、良いですね~。


一等陸士と合流して徘徊。


日本橋CGアニメ村より12月1日に発売となった『とてかんCG(とてもかんたんCGアニメ)』というのが気になったので見てきました。



日本橋限定発売ということで、ポンバシの数店舗で扱ってます。
私が製品を眺めてきたのはスーパーキッズランド本店の2階。

2980円というお手頃低価格ではありますが、あらかじめ登録されているパーツを組合わせて形を作るということで、1から自分で作ることは出来ない模様。
CGに慣れ親しんでもらう為の、ほんと入門編ですね。
このソフトは製品版の前に小学校の情報や美術の授業で使われているということもありますし、小学生とかだと楽しいと思います。

ちょっと遊んでみるのに買おうか悩んだ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ねくすとPC... ページトップへ あの激安駐車... »

 
コメント
 
 
 
書き忘れ (はてな@管理人)
2006-12-03 21:33:42
今日の晩飯は久々にサンブリッジで食べた。

秋冬限定カキフライカレー♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。