今宮戎神社の十日戎に奉仕する“福娘”、もうすぐ応募締切

ぽんばしわっ!(・△・)/

“えべっさん”こと今宮戎神社で1月9~11日の「十日戎」に奉仕する「福娘」の募集が9月1日から始まっていますが、応募締切が迫っており11月10日で募集終了となります。



応募資格は18~23歳の未婚の女性(高校生は除く)となっており、入賞者40名には15万円と訪問着一着贈呈されます。


そういえば、ポンバシで働くメイドさんが福娘に選ばれたとか、元福娘がポンバシで働いてるみたいな話を聞きませんが、どうなんでしょう。
私が知らんだけで、けっこういたりするのかな?


【関連記事】
今宮戎神社の十日戎(2011-01-11)



コメント ( 8 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 特撮リボルテ... ページトップへ Windows7~な... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (しじみ)
2011-11-05 02:01:11
15万も貰えるんですね~

倍率はどんなもんなんでしょうね?

あと選考基準とかも気になりますww

景気がドン底なので来年は久々に笹買いに行きます。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-11-05 11:31:38
>しじみさん
十日戎の3日間はもちろん、他にも業務(奉仕?)がありますから、その給料も15万円に含まれてるのかも。
選出審査で「約500名より福娘40名を選出」とありますから、応募はもっと?ですかね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-11-08 02:55:01
ご奉仕は地元では有名な話w
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-11-10 17:40:21
>Unknownさん
まあ、選考はミスコンみたいな感じとはいえ、神事ですしね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-11-10 22:08:07
↑裏ご奉仕の事ですww
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-11-12 14:09:35
>Unknownさん
ナニソレ、エロイの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-11-13 17:05:03
5年前のミス福娘代表に元メイドさんが選ばれてましたよ。
 
 
 
¢(。。 メモメモ (はてな@管理人)
2011-11-14 13:15:59
>Unknownさん
おっ。いましたか。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。