プレオープン中のメイドプチカフェ&リフレの『めいどるちぇ』にお帰りしてきました。

3月9日のグランドオープンに向け、7・8日とプレオープン中のメイドプチカフェ&リフレクソロジーの『めいどるちぇ』さんにお帰りしてきました。

プレオープン初日の営業は17時~21時。
私は19時15分ぐらいに到着。

プレオープンはメルマガ登録者しか入れません。携帯画面を見せて入店~。


店内は2人がけのテーブル席が7個ぐらいと、壁に面したカウンター席が7席ぐらいだったかな。禁煙・喫煙の区別は無いということでした。
テーブル席は埋まってたようなので、カウンター席に案内されました。

メイドさんの人数は、この時で5人以上いらっさったようです。
メイド服は何種類かあるらしく、それぞれ気分で着ているみたい。


まずは、コーヒーとホットケーキを注文・・・と、ホットケーキは人気なのか材料切れになったらしく、ケーキに変更。パフェが無いかな?と思ったんだけどありませんでした。
メニューは見た感じそれなりにはあるけど、「この店ならではー」といった感じの目を引くのはありませんでしたが、新メニューはこれから出るみたいなので期待しましょう。
注文などは、ベルを鳴らしてメイドさんに来てもらうシステムです。


ケーキをおいしくいただいた後は、リフレを体験。
用紙を渡されるので、諸注意を読んでリフレの内容にチェックを入れていきます。
せっかくなのでスペシャルメニュー60分にすることに。

スペシャルメニューは、フットリフレ+ハンドリフレ+お肩トントン+ボディーストレッチからなるフルセットメニュー。
好きな組み合わせを好きな時間配分で出来ます。

というわけで、まずはハンド20分+肩10分+ストレッチ30分と書いてみた。
やはり、他所に無いボディーストレッチを体験しなきゃね。


で、奥のリフレスペースへと案内されます。
リフレは2階にでもあるのかな?と思ってたら1階なんですねぇ。思ってたよりかなり奥に長い店内なのね。


メイドさんから、「ストレッチは内容が少ないんで、一通り終わると2周3周と同じ内容になる」と教えてもらい、ストレッチを20分に減らし、ハンド・肩・ストレッチを全て20分に変更。


で。やってもらった感想ですが、ストレッチは10分ぐらいが良さそうです。
だいたい、10分で1通りが完了しますので、次は同じことの繰り返しか、気になる運動だけを重点的にやるといった感じになります。
10分ぐらいでやめとくのが適度に身体がほぐれて良いかな。やりすぎると、変に痛める可能性もありそう。

あと、今回は肩もみがめちゃくちゃ気持ちよかったです♪
これはまぁ、メイドさんの技量の差とかあるかもしれませんけども。


ちなみに、メイドさんの指名は可能で、指名料は1050円です。

最後にハーブティーをいただき、チェキを撮ってもらいました(リフレのオプション)。



今日はこれだけ楽しんで癒されて萌えつきて、お値段はたったの5000円ほど。
プレオープンのため半額だったのです♪
良いのでしょうか。まぁ、今回得した分はまた何度かお帰りさせてもらいますのでー。

メルマガ登録済みで7日にお帰りできてない御主人様は、まだ8日も半額ですからこの期を逃さずにお帰りすべきですよ!



店内に『にぽフェス』のポスターが貼ってあったんで聞いたみたら、めいどるちぇさんも参加だそうです。
本来は締め切り過ぎてたそうなんですが、空きが出来て参加可能になったのだとか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 今日のポンバ... ページトップへ リバウンドっ... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ponbashi)
2006-03-08 01:25:27
TBもらったので見に来ました.

さっそくレポートおつかれです



メイドさんの衣装は固定していないらしいですよ.

行く度に違う衣装というのも楽しいかもしれません.
 
 
 
なんか気に入ってしまった気がするw (はてな@管理人)
2006-03-12 14:27:28
>ponbashiさん

そうですねぇ。

メイド服が完全にビシッと揃ってるのも壮観ですが、いろいろあるのも楽しいです。



店によっては数種類あると「ごちゃごちゃしてるなぁ・・・」と感じることもあったんですが、めいどるちぇさんは可愛くまったまってるとでもいうか違和感無くて良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。