日本橋5丁目に自転車&バイク専用Timesが準備中

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋5丁目のローソンと伊豆美の間の路地を入っていった所(日本橋5丁目7番)に、自転車とバイク専用のTimesが準備中になっている。



けっこう広い。

自転車は出入口のところで支払うっぽい。業者さんが機械の調整をしていた。



中を覗いてみると、白線で64の区画に区切られていた。
2段式の自転車ラックの絵が機械に描かれているので、それが設置されるとすると128台かな。
(※後日、バイク専用駐車場と判明。“自転車ラックの絵”と思っていたものは、機械の設置手順のイラストだったみたいです。ごめんネ)


奥にフェンスで仕切られて、もう1つの駐車場が見えるので、そっちに移動。



こちらは出入口にゲートは無く、1つ1つの白線の区画も大きいので自動車専用と思われる。
番号も振られており、26台置ける見込み。


11月12日よりオープンとのことです。



コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« メイパが移転... ページトップへ メディオ!日... »

 
コメント
 
 
 
いいですよね! (bockae)
2010-11-05 17:49:01
私も今朝、前を通って「バイク用」いいやん~!
と思ってたんですよ(^^)
バイクなんて止める所ないのに、駐禁てね?
酷い事ですもんね~!
良かった!でも駐車料金が問題・・・そこそこにしといてね~(^^)
 
 
 
市もやっと重い腰を上げたか (通りがかりの日本橋人)
2010-11-05 22:31:06
たしか、ここ市の土地ですよね?

良いじゃないですか。取り敢ず駐車料金はお安くお願いします。

でも、自転車は放置されそうな予感…。(先払い&後払い併用かな?)
 
 
 
Unknown (まくまく)
2010-11-05 23:58:04
えらい広い土地ですね。
好景気なったら無くなりそう・・・・
まあ、ならないか。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-11-06 17:21:46
『駐輪場設置を促進 大阪市が民間の公開空地活用』だそうで、これもその一環なのかな。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/101103/20101103030.html


>bockaeさん
案内所でもよくお客さんに言われます。
「置けるとこ無いのに、なんで駐禁やねん!」って・・・;
これで、「すぐ近くにありますよ」と言えるのでありがたい。


>通りがかりの日本橋人さん
「大阪市住まい公社」だそうです。
ここだけじゃなくて、積極的に駐輪場を増やし始めてるみたいですね。


>まくまくさん
好景気になってそんな心配がしたいですね~。
広い土地をほったらかしにしてるよりは、良いと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。