ポンバシ日和(ストフェス2010ガイドブック、他)

あけまして!(・△・)/

やぁ。2ヶ月ぶりぐらいですね。
ここしばらくは、バトルあり笑いあり涙ありの壮絶なドラマがあったり無かったり無いんですけどね。

というわけで、爆熱ゴットフィンガー!!



はい。第6回ガンダムファイトのお知らせです。違いますか。そうですか。

第6回日本橋ストリートフェスタのお知らせでした。



開催日が3月21日(日)と確定発表となりまして、ガイドブックの配布が始まっています。
ガイドブックに載せ切れなかった情報とかは、随時Webで発表されていくので、公式サイトも要チェ~ックしておいてくださいな。



さてさて。約2ヶ月でもいろいろ開店閉店があって書くネタには困らんのですが、めんどくさいんで近々の話題だけでも。



日本橋4丁目のアシベ電機ピットサービス跡地がせっせと改装中です。



この東隣のロボットファクトリー跡も改装中ですね。
そっちは、3月からMAPLEが引越してきますよん。
この調子で、並びのタンポポ跡とDAY-PIT跡も何かOPENすりゃ良いんですけど。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« イオシス五丁... ページトップへ ギター専門店... »

 
コメント
 
 
 
お久しぶりです! (ポンバシふぁん)
2010-02-19 22:17:32
こんばんは。お久しぶりです!

こちらの方は、2月に入って急に本業の仕事が忙しくなり、ちょっとポンバシへ行けない日も多くなってます。

今年のストリートフェスタは、3月21日なんですね。日曜日なので、見に行けそうです。壮大なパレードを見てみたいですし、楽しみです。

以前の案内所には、以前は、マジコン屋が入ってたんでしたね。
妖怪ギター、このネーミングだと、逆に興味を持って来店する人が多そうですね(笑)。

イオシスの4丁目店、実は、本当の4丁目は、店の真向かいなんですよね。ただ、交差点名が4丁目ですから、それでいいのかもしれませんが、いずれにしても、フェイントをかけたネーミングですね。

あと、あれから、本当に、店ができたり無くなったりしてますが、他、『NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE』によれば、ソフマップ4号店跡に、何かと問題な貧困ビジネスが進出してきてるんだとか。ポンバシにまで、あくどい商売が進出してくるのは、残念ですね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-02-20 13:31:51
>ポンバシふぁんさん
どうもどうも。
ギターラさんの場所は、案内所があったところじゃなくて(あそこはまだマジコン屋です・・)、同ビルの路地に入ってすぐのところです。
久々に心くすぐるセンスのお店だったので、ブログも再開してみましたw

ソフマップ4跡は、あくどいかどうかはまだ不明かと思いますが「宗教絡みかなぁ~」とか思ってみたり。
 
 
 
Unknown (ろん)
2010-02-21 16:50:15
久し振りの更新キター!!!
どんなガンダムファイトがあったか気になるところですが・・・(笑)

もうストフェスの時期ですね。今年も行く予定なので楽しみです。またタイムズに痛車集合して、いろんな人を泣かすんでしょうね。個人的にはたまごかけご飯屋さんが気になっている次第です。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-02-21 17:39:43
>ろんさん
キマシター!
どんなガンダムファイトかと言いますと、毎週冒頭に「レディー・ゴー!」てさけんでましたy

たまごかけご飯の「美味卯」さんは私も気になってるんですが、どうも営業時間中に行けるタイミングが作れずにいます(;△;)
 
 
 
Unknown (ろん)
2010-02-25 19:34:16
私も気になっていますが、日本橋には今月行ったんですけどそのときには時間がなくて・・・(急用で呼び戻されてしまいw)。

個人的にはたまごかけご飯にはこだわりがありまして、そういうこだわりとかある店ならいいなぁと思っています。

お茶碗にご飯を盛る→真ん中を箸で空洞を作る→卵を入れる→しょうゆを卵の外側にかける→塩を少しだけふる(たまにねぎや細かくしたのり、ゴマをふる)→内側だけ少しかき混ぜる→卵かかってるところを食べる&白いご飯部分をたまに食べるみたいな変な手順で食べてます。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-02-26 13:07:43
>ろんさん
昨日が仕事休みだったんで、早速行ってきましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。