ロコドルサミット2012!ご当地アイドルの他にゼロスやネギマンも登場

全国のご当地アイドル(ロコドル)が集まるイベント「ロコドルサミット2012」が9月16・17日の2日間、大阪難波の湊町リバープレイスにて開催された。

ポンバシからも歩いて行ける距離の場所だったので、17日の午後にちょろっと覗きに行ってきました。



メイン会場の広場がちょっとわかりにくい(通りや道頓堀川からだと見えない)ので、やってることを知ってる人しか来てないかなかなぁという感じがしましたが、賑わってました。





各ブースでは、地域のPRやご当地グルメの販売などが行われていました。


奥にはステージがあり、ロコドル(ご当地アイドル)達によるパフォーマンスなども!



と思ってたんですが、ちょうどロコドルの第1部が終わった後で、ヒーローショーをやってました。
出演していたのは、なにわのヒーロー“地球戦士ゼロス”と、鳥取県の「米子映画事変」のネギマンが一緒にステージで活躍していました。





ゼロスにはネギマンの言葉がわかるようですw



僕と握手(・w・)



他に、道頓堀川からも水上バスでロコドル達がPRしたり歌を披露したりしていたようで、ドンキホーテのある辺りでも見れたようです。


【関連リンク】
ミナミで全国のご当地アイドルが地元をPR-ゆるキャラも参戦(なんば経済新聞)


【関連記事】
ポンバシのNEPシスターズやZEROSも出る「ロコドルサミット2012」(2012-09-07)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« オタロードの... ページトップへ 「ボ」に点で●... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。