Panty&Stocking with Garterbelt展 in 大丸心斎橋店が開催中

ぽんばしわっ!(・△・)/

と挨拶しつつポンバシじゃないのですが、心斎橋で『Panty&Stocking with Garterbelt展 in 大丸心斎橋店』が3月30日から開催されていたので行ってきました。

正確に言うと、『キャラクターパーティ feat.ネオ・コス展』というのが行われており、パンスト展はその中で行われている企画の1つになります。

大丸心斎橋店の北館14階でやってました。入場無料ですよっ。



中には独特なセンスのものが展示してありました。
というのも、ネオ・コスというのが非日常のコスプレを日常レベルにミックスしたファッションなんですね。

お客さんも女の子ばっかりだったので、キモオタのおっさんとして少々居心地悪かったです(T△T)


パンスト展も一通りは見ましたけど、じっくりと長居はしませんでした;
が、ゴーストの爆破シーン用の立体とか絵コンテとか見所は満載ですので、パンスト好きな人は見に行っといた方が良いです。


御堂筋に面したショーケースでも、関連の展示がありました。



こちらは、通りかかりさえすれば目に留まりますよ。


これらの展示は、4月10日(日)まで開催中です。



【関連リンク】
キャラクターパーティ feat.ネオ・コス展
Panty&Stocking with Garterbelt

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« オタロードの... ページトップへ 思わず買って... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2011-04-06 21:48:43
ウーン、コスプレファンの人にとっては、楽しそうなイベントですけど、どちらかと言えば女性向けな感じですね。
私自身、行こうか行くまいか、少々迷います。

それにしても、大丸で、こういうイベントをするとは、時代も変わりましたね。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-04-07 17:13:10
>ポンバシふぁんさん
ファッションは女性向けですよ。

百貨店ってのは、そもそも新しいファッションの発信の場でもあると思うので、こういうのも良いんじゃないでしょうか。
私は「グッジョブ!大丸」と言いたいですw
 
 
 
Unknown (寝ぼけ)
2011-04-07 20:10:05
偶然というか私も4/5に見に行きました。
17時くらいだったと思います。
少女漫画とコスプレの系譜とかは割と興味が持てましたね。
非日常のコスプレを日常レベルにミックスしたというよりはアニメの中に原宿系との共通項を見出したという感じを受けました。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2011-04-08 16:02:38
>寝ぼけさん
おや、奇遇ですね~。
私は昼過ぎぐらいに行ってました。

原宿系という意味では大阪だとアメ村・心斎橋辺りで馴染んでいくのかなぁ。
今後こういう楽しみ方も増えていくかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。