奥様は海外添乗員〜メモリアル

春を待ちわびて@フィレンツェ



ベネチアを後に南へ南へ。イタリア中部のフィレンツェへとやって来ました。圧倒的に感染者数の多い北部に比べると、ここトスカーナでも数日前についに感染者が確認されたようですが、まだ落ち着いた感があります。現在のところは教会も美術館も通常通り入場できるし、むしろここ数年大挙してやって来ていた中国からの観光客の姿がない分どこも空いていて、こと観光に関してはスムーズです。ただこの状態がいつまで続くことやら?



そんな街中で、そこだけパッと明るいショーウィンドウに思わず引き寄せられました。そっかぁ。カーニバルが終われば次にやって来るのはイースター!



すでに復活祭にちなんだ飾りつけやグッズが並んでいました。何となく元気のない現在のイタリアで、ここだけ春が近づいて来てるみたいな?



まだまだ感染者の広がりが止まない状況ですが、本当に早く終息してほしいところ。



春の訪れと共に平穏な日々が戻ることを祈るばかりです。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事