奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

帰国、そして南国へ

2017-10-19 | 日常


昨日は予定通り帰国しました。昼過ぎに実家に到着後は洗濯機を2回転。



今朝は枕元に置いたスマホのアラームに飛び起き、寒さに震えながら羽田空港へ。



何しろ向かう先はまだまだ30℃近いもので、ちょっと薄着すぎたかも(汗)。



では、留守番隊が送ってくれていた可愛い息子の写真を眺めながら雲海をひとっ飛び。1ヶ月ぶりとなる南国のわが家へ向かいます。


 ← 1ヶ月ぶりの南国へのフライトにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

マジカルハロウィン@ミスド

2017-09-16 | 日常


昨日から販売が開始されたミスドのマジカル・ミスド・ハロウィンシリーズ。ミスド好きの私としてはいてもたってもいられず?早速ご近所ミズドに行ってまいりました(笑)。



で、連れ帰って来たのはこちら。珍しく?留守番隊と意見一致のミスドNO.1ドーナツであるオールドファッションをベースに、パンプキンチョコとチョコクランチを散りばめたザックル(162円)。



さらにチョコリングに紫芋シュガーをまぶしマロンホイップクリームを挟みこんだマーロン(162円)。



どちらも食べてしまうのがもったいないくらい可愛らしいドーナツでした。いやぁ、それにしてもあと1ヶ月半でハロウィン!?そう思うと少々焦りを感じるおやつの時間でした。


 ← 食べてしまうのがもったいないくらい可愛らしいミスドのドーナツにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

スリーニャンズの近況

2017-08-15 | 日常


お盆休みも終盤。相変わらず夏らしからぬお天気が続いてますが、名古屋からスリーニャンズの近況が届きました。



先住のクマモン(写真1枚目)もノンノン(写真2枚目)もぐんにゃりのびてますなぁ。そんな中でひとり元気なのは・・・



ウニ : みんな寝てないで遊ぼうニャ〜


 ← 元気そうな名古屋のスリーニャンズにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

三太郎の日@ミスド

2017-08-13 | 日常


本日は三太郎の日!ってことで、買い物がてら?いそいそと実家のご近所のミスドへ。



ドーナツふたつ分(280円)ってことでしたが、金額内なら何でもOKってことで、ドーナツポップ(270円)をいただいて来ました〜 ♪


 ← ちょっぴり嬉しい三太郎の日にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

ワサワサな出発の朝@那覇空港

2017-07-26 | 日常


さすがに夏休みに突入しているとあって那覇空港はかなりの混雑。でもなんだかワサワサしてるな?と思ったら、離発着案内のボードにはやたらにディレイ(遅延)の文字が。これも夏休みのせいだと思っていたら、今度は石垣便の欠航を知らせるアナウンス。どうやらつい先程まで那覇空港が閉鎖されてたようです!原因はこの空港を併用している自衛隊機による落下物。上空待機を余儀なくされた石垣からの便は燃料不足で嘉手納基地に緊急着陸したそう。結果、折り返しの石垣行きが欠航になったんですね。お気の毒に(汗)。



今は落下物の除去が済んだのか?再び離発着が再開されてますが・・・この乗客の多いシーズンに迷惑な話です。大きな事故に繋がらなかったのは不幸中の幸いかも知れませんが、すでに全便が遅延状態。かなりの乗客が影響を受けてることは確かです。個人的には今日はまっすぐ実家に向かう予定だったし、羽田行きの機材はすでに待機してる状態なので問題なさそうですが。ヤレヤレ・・・


 ← ワサワサしてる夏休みの南国にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

出発の朝

2017-06-16 | 日常


昨年とは打って変わって今年は梅雨空の続く沖縄。ここ数日は時に激しい本降りが続いていて、さすがにちょっとウンザリといったところで出発の朝を迎えました。そういえば明日はAKBの総選挙がここ沖縄で開催されるようだし、たくさんのファンが来沖予定かも知れないのに?綺麗な海を見ていただけそうもないのは残念ですね。さあて。今日はその停滞している梅雨前線を飛び越えての旅。穏やかなことを祈ります。


 ← 相変わらず梅雨空の出発の朝にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

南国へ

2017-06-10 | 日常


間もなく南国の息子のもとへ帰ります。今回は一週間足らずしかいられないけど・・・少しでも長く一緒にいたいから。


 ← 南国への旅にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

家族への手紙〜ウニより

2017-05-20 | 日常


父さん、母さん、お兄ちゃん、元気ですか。ウニは元気です。今は綺麗なお部屋で、毎日可愛いおもちゃで遊んでるんだよ。そうそう、今日は新しいファミリーを紹介します。



みんなもとはウニと同じ野良ニャンなんだって。だからたまにふぅ〜っ!って脅かされるけど、ホントは仲良しです。だから安心してね。


 ← 大きく育ってるウニと新しいファミリーにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

出発の朝

2017-05-02 | 日常


久しぶりに朝一番の便で出発とあって、まだ寝ぼけまなこで到着した那覇空港。ゴールデンウィークとはいってもようやく土産物屋が開き始めたこの時間、そう混雑している様子もなし。まあでも日中はたくさんの観光客でにぎわうことでしょう。ふと見れば隣のゲートには石垣島へ向かうジンベイジェットもスタンバイ中。



と、小ジンベイカー(って名前だったかな?)にプッシュバックされながら出発して行きました。あぁ、いつになったらあのジンベイに乗れるかなぁ・・・。っとボヤきながら、私も間もなく機上の人となります。


 ← まだまだ寝ぼけまなこの出発の朝にポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

おやつは抹茶スイーツプレミアム

2017-04-19 | 日常


今日のおやつはCMがはじまって以来ずっと気になっていたミスドのドーナツ、抹茶スイーツプレミアム。宇治茶の老舗、祇園辻利とのコラボで作られたという数量限定商品です。



まずはあずき抹茶ホイップ(162円)。オーソドックスなリングドーナツの間に抹茶ホイップクリームとあずきがサンドされ、うっすらきなこをまぶしてあります。最近はコンビニドーナツに押され気味との噂も聞きますが、さすがドーナツ専門店の意地を思わせるリングドーナツ自体の美味しさあってこその逸品。抹茶の風味がなんともお上品です。



そしてこちらはわらびもち抹茶(183円)。黒糖を練り込んだ生地に抹茶チョコ、豆乳ホイップクリーム、さらにわらびもちをサンドした贅沢ドーナツ。どちらもドーナツの域を超えたスイーツで個人的にはミスド最強シリーズ~♪ 食べ終わったその足でもう一度買いに走りたかったくらいです(笑)。これが数量限定なんて・・・ありえんっ! 取りあえずなくなる前に全シリーズ完食しなきゃ。

 ← 美味しすぎるミスドの抹茶スイーツプレミアムにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加