奥様は海外添乗員〜メモリアル

河原でバーベキュー(準備編)

    

昨日は秋川の河原でバーベキューをやってきました。
天気も良くってバーベキュー日和でした。

参加メンバーは、姉ファミリーguttiさん親子ミキリンコさんyumiさんファミリー、タッチママさん、ドイさん夫婦、サシダさん夫婦、ショコラさんファミリーの総勢18名+ワンコ6匹のバーベキューです。

    

まずは準備隊が、少し早く集合してバーベキューの準備をします。
女子は野菜を洗って切っての準備で、男子はバーべキューの火をおこします。
この女子と男子の作業を分けるのがベーべキューの基本です。
なんかワクワクする時間なんですよね。

    

guttiさんから準備隊の差し入れの、のり巻きです。
のり巻きを食べてビールを飲んで、準備段階でかなりできあがってきました。

    

ミコリンコさんからはレンコン・ニンジンパンとアンパンの差し入れです。

    

ほらあんこが美味しそうでしょ。

    

タッチままさんからは彩り鮮やかなゼリーです。
このゼリーは、マジうまです。
食べてるときも美味しいんだけど食べ終わった後にまた食べたくなる魔力を持ったウマさなんですよ。

    

さて女子の準備隊も準備ができたようだし、男子の準備隊も火おこしが完了したので、バーベキューのスタートですよ。

焼いて、飲んで、食べて、焼いて、飲んでが始まります。

つづく



みなさんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいています。ただ諸々の理由によりこの年明けからコメントへのお返しはしていませんのでどうぞご了承下さい。また旅関係のご質問やリクエストに関しては、できるだけ今後のブログ上に反映させていきたいと思っています。

← いよいよ始まるバーベキューにクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「留守番隊のプライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事