奥様は海外添乗員〜メモリアル

旅のおわり@パリ



パリ帰国日。チェックアウトの時間ギリギリまでホテルでゆっくりしたものの、まだあり余るフリータイム。ってことでまたしてもやって来たのはチュイルリー公園。暑くも寒くもないこの時季はのんびり過ごすのには最適な場所。



特に雑踏を好まない者にはフラリと足を向けるのにぴったりです。今回はお部屋にいただいたフルーツを片手におひとり様ピクニック。



ところが公園内に響き渡る奇声?歓声?よくよく見れば公園の一画にかなり大きな規模の移動遊園地が設置されてます。



しかもヨーロッパにもこんなものがあったのか!と驚くほどの絶叫マシンの数々。



中にはTDLかUSJかと思われる水上アトラクションまで。これには大人も子供もみな大喜びでしょう。



静かな空間を求めてやって来たのに、子供たちが喜ぶ様子にかぶりつき状態。



これもバカンスシーズンならではの大都市パリの風物詩かも知れませんね。



そうそう。そんな公園に隣接するコンコルド広場には、すでにパリ祭(建国記念日)に行なわれる軍事パレードに合わせトリコロールカラーの観覧席も設置されてますよ。さらにツールドフランスも行なわれるし、これからフランスはますます観光客でにぎわうことでしょう。


← 街のど真ん中に現れた移動遊園地にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事