奥様は海外添乗員〜メモリアル

夜のシャンぶら@パリ



間もなく日が暮れようという夕刻、シャンゼリゼ通りへとやって来ました。幸い青空の広がってくれた今日はまだ空が明るいんですが、午後5時の鐘の音とともにいっせいにイルミネーションが点灯しました。



やがて空が暗くなると、通りに面したショップやレストランがそれぞれ趣向を凝らしたライトアップで観光客やら買い物客やらの足を止めさせてます。



いつの間にかできていた?こちらはティファニー。トレードカラーであるティファニーブルーのライトアップが素敵です。



ちなみにシャンゼリゼと交差するブランド品街モンテーニュ通りもこの通り。奥にはやはりライトアップされたエッフェル塔が見えるので、見逃せない写真スポットですよ。



コニー : ブラウンも来ればよかったのに〜
添 : 一緒に見たかったね。



今年は残念ながらクリスマスマーケットの立つことのなかった広い遊歩道はちょっぴり寂しそう。まあでもとっても静かで、ロマンチックなお散歩ができそうですよ。


 ← 素敵すぎるシャンゼリゼのイルミネーションにポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事