奥様は海外添乗員〜メモリアル

今日は何の日?

    

ここ3週間ほど続いていたらしい悪天候もようやくひと段落?こちらに来て以来の晴天に恵まれたフィレンツェは、お天気ゆえの放射冷却現象でもってかなりの冷え込み。とはいえまぶしいほどの太陽に体内電池を充電充電。と、どこからともなく聞えてきた音楽。おやおや、またもやパレードに出くわしました。なぜかこの時季ここフィレンツェで頻繁に出くわすパレードですが…はて。今日は何の日だったかな?

    

聞けばフィレンツェの初代司教ゼノビウス(ザビーノ)の日なんだそう。考えてみればこの国は365日誰かしら聖人の日でありまして、いつもどこかでこのようなプチ・イベントが行なわれているんです。とはいえ臆せずこんな催しに出くわすこと自体、ラッキーと思うべきでしょうね。どうやら今年もフィレンツェとの相性はバッチリなようです(笑)。


 ← 思いがけず出会ったパレードにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事