気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

遅すぎた紅葉・・・ (o´д`)=э 

2018年11月13日 | お出かけ

 

日曜日に・・・今日は紅葉でも見に行こうかぁ~

と! 言う夫に従い・・・♪( ´艸`) アハッ

久しぶりに お出かけ し

飛騨せせらぎ街道  へ行く

 ・・・でも・・・

色あせ始めており

残念ながら 遅すぎました (;へ:)

いつも思い付きで出かける 計画性のない夫婦の 

紅葉狩りはこんなものです ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

拾って来た どんぐり で遊ぶ ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

何歳になっても・・・ 可愛いものが好き ♪( ´艸`)プッ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい〜い (cayonko)
2018-11-14 23:13:16
葉菜さんがお顔書いたのですか?
めちゃ上手で可愛い
帽子が似合ってますねー。
しかもバラの花びらと組み合わせるなんて最高だわ!

紅葉は遅かったですか。
でも写真じゃそんなにわかりませんよー。
私は紅葉見物せずにもっぱら玄関前の落ち葉掃除です
(隣の広場から桜の枯葉がどんだけでも飛んでくる〜
cayonkoさんへ  (葉菜)
2018-11-15 17:49:42
ありがとうございます^^

拾って来たどんぐりで何か作れないか?と・・検索したら
どんぐりでトトロを作るっていうのがあったので作ってみました。
この年になっても、トトロ大好きなんですよ~(笑)
トトロに見えましたか??

紅葉は、きれいな所だけ撮ってきたからですよ♪( ´艸`)

毎日落ち葉掃除とはご苦労さまですが・・・
春の満開の桜を楽しみに頑張ってくださいね(=^v^=)
Unknown (とど)
2018-11-16 16:02:25
葉菜さん絵心あるね~うまい

帽子は編んだの?

赤い絨毯、黄色い絨毯もきれいね。

去年の香嵐渓の紅葉思い出すわ~
とどさんへ  (葉菜)
2018-11-17 16:07:58
ありがとうございます^^♪

この帽子もどんぐりの一部なんですよ。
わたしは、どんぐりのカサと言ってますが
本当はなんと言うのか?分かりません(笑)

香嵐渓に行こうか・・とも思いましたが
遠いので近場の飛騨にしました。

色あせた紅葉を見て、一週間早く行ってたらと!
夫が悔しがっていました((´∀`*)) アハハ
Unknown (荻野)
2018-11-27 10:45:29
こんにちは。やぁ~紅葉狩りですか、いいですね、しかも、アベックで、羨ましい。
ほんと写真では、そんなに遅く感じられませんよ、けっこう、いい感じで見せてもらいました。

ドングリにいろいろ色つけしていくなんて、素晴らしいですね。いいものが出来ましたね。
帽子になってるところ、よく「ヘタ」なんて言いますが、正式には「殻斗=カクト」というそうです。

またまた遅くなった更新です。時間があったら見て下さい。
荻野さんへ  (葉菜)
2018-11-28 07:20:41
おはようございます♪

霜が降りるようになり、寒い朝です。
今日は日中の温度も上がらないとか?
昨日は暑いくらいでしたのに・・・(=ω=)

へえ~
どんぐりのこの部分、殻斗と言うのですか。
荻野さんは何でも良くご存知ですね(*^^)v

今月はどんな花なんでしょうね~
楽しみです(=^v^=)

コメントを投稿