気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

大きくなった ♪ ツワブキ ♪

2018年11月09日 | 庭の花

 

前庭のツワブキが満開となり!

きれい~~

今年はいつもより 沢山の大きな花を咲かせ

花の少なくなった庭を明るく している

田舎の庭から 小さなひとかぶを持ってきて庭に植えて何年たつのか?

うーーん。。。 忘れた・・・(´▽`;)ゞ

けれど・・・存在感がある  今年の ♪ ツワブキ ♪

 

裏庭では・・・鉢植えの八重咲ハイビスカス が今ごろ咲き

 

大好きなバラは 夏の管理が悪くて・・・

いまひとつ(o´罒`o)

その中で 今よく咲いている

♪ アイスバーグ ♪  清楚な花で好きなバラのひとつ^^

 

町内のお祭りで 無料の金魚すくいがあり

孫娘ふたりが喜んでやり貰って来た金魚 なんと  8匹 (@_@;)

前からいる金魚の中に入れると

ケンカするかな?と思い

我が家で一番大きな瓶の中に入れてあげた♪( ´艸`)

黒い金魚が2匹いるのが

分かるかな??(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (cayonko)
2018-11-09 20:42:28
黄色がお庭を明るく元気にしてくれますねー
たくさんのお花を咲かせていて素晴らしい。

ハイビスカスが咲き始めたんですね
ウチのダイヤモンドリリーも例年より1ヶ月遅れてやっと芽が出ました。
やはり今年の猛暑で植物の成長に影響が出てますねー
なのでバラ🌹もやや遅れて開花し始めました。
でも今後寒くなったら蕾はどこまで開くのか??ですけど…
ボレロの白は素敵ですね〜

黒い金魚、拡大してなんとか見つけましたよー
失礼しました (cayonko)
2018-11-09 20:43:49
アイスバーグなのにボレロと打ってしまったー
cayonkoさんへ  (葉菜)
2018-11-10 11:20:53
今日も暖かく、ガーデニング日和となり
さて・・・何をしようかな~♪
と、考えるだけで( ´艸`)うれしいです。

黒い金魚分かりました?
お世話かけて申し訳ありません^_^;

最近はエサをあげに瓶の側にいくと
スーと浮き上がってくるようになり可愛いです。
もう少し大きくなったら前からいる金魚と
同居させようかと・・・(´▽`*)アハッ

バラ育ては難しいと毎年おもっている、バラ好きです(笑)

コメントを投稿