気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

孫たちと・・・

2018年08月25日 | 

 

今日も

むし暑い日となり・・・何もする気になれずグッタリしていた(´▽`;)ゞ

この暑い中

咲いたハイビスカス

まだ ツボミがあり・・・

しばらく楽 しめそう~♪( ´艸`)

 

この前の日曜日 大学受験を控えた孫息子と

受験にはまだまだ日がある孫娘たちと

犬山成田山に行き 

孫息子が希望校に受かりますように・・・と

神頼み(笑)

 

そして・・・

爺婆が 以前からいって見たいと思っていた

犬山城下町の昭和横丁へ行き

夏休み最後の孫たちとの楽 しいひと時を過ごす事が出来た(^。^)y-.。o○

 とあるお家の前の綺麗で涼 しげな花

どこへ行っても・・ 花にすぐ目がいく婆は

孫娘に この花は 

ルリマツリ と デュランタ なんだよー♪

と教えてあげたが・・・

花の名前あってたかな??(=v=)

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねー (cayonko)
2018-08-25 18:49:51
いつまでたっても暑いです
ハイビスカスの赤色ってのは本当に綺麗。
暑い夏にぴったりですよね。
いつも通る道のお宅の玄関に鉢植えが置いてあり、
いいなぁ〜って思いながら眺めてます

犬山成田山というところがあるのですね。
お孫さん、大学受験ですか。
頑張ってもらいたいですねー。
見守らねばですね
cayonkoさんへ  (葉菜)
2018-08-26 14:59:31
今日も暑い日となり、外の温度計は今40度になってます!

一日花のハイビスカスですが、ここ数日は
次から次へと咲いてくれ嬉しい花です(^^♪

孫息子が勉強している本をみても
何がなんだか?(=ω=)
本当に・・・
ただ見守るしかないですね(笑)
こんにちは (うらら)
2018-08-26 16:47:22
本当に毎日うだる様な暑さです。
お花の名前を教えてあげられるおばあちゃんは素敵ですよね!
綺麗な花に誘われる感性も^ - ^
本当涼しげな色ですね!

願いが叶いますように。

昭和横丁、覗いてみたいです!
うららさんへ  (葉菜)
2018-08-27 07:48:39
おはようございます♪

今日も暑い日となりそうで・・・
今 庭の花たちへの水やりを終えたところです。

この2つの花、私の好きな花なんですが
我が家では冬越しが出来ず
育てるのをあきらめた花です( ̄▽ ̄;)

孫息子からは、来年の春までには何処の学校へ行けるか分かるよ・・・
と言われましたが、嬉しい報告が聞けるでしょうかねぇ?
それまでは、落ち着かない婆バカです(笑)
Unknown (とど)
2018-08-28 14:25:10
今この辺雷と雨がすごい!

昨日の東京の雨もこうだったのかな?と思いながら・・・

昭和横丁、良い所があるんですね。懐かしい~~

来年の春には嬉しい知らせと共にお祝いをパーッとしてあげなくっちゃ(笑)
とどさんへ  (葉菜)
2018-08-28 16:19:59
へぇーヽ(*'0'*)ツ
雷と雨は、もう治まったでしょうか?
こちらは曇り空で今にも雨が降ってきそうですが・・
降りそうで降らずで、むし暑いです^_^;

孫たちとフワフワかき氷を食べながら(笑)
昔懐かしい町並みを歩いてきましたよ~♪

孫息子の頑張りに期待して
今からコツコツとお祝い費用を貯めなくては!( ´艸`)
Unknown (荻野)
2018-08-28 22:07:14
こんばんは、ご無沙汰ばっかりですみません。
とにかく暑いですね。毎日がイヤになります。もうええ加減にしてくれ!
なんて言いたいですね。
そちらは、台風の被害有りませんでしたか??

ハイビスカス、やっぱり夏の花ですね。すっごくきれい!。
大きなお孫さんなんですね。我が家は、まだ、保育園と小学生、私は米寿
大学生まで、待てそうにありませんね。アハハ

暑さにぼけて、ぼけた花、気が向けば見て下さい。
荻野さんへ  (葉菜)
2018-08-29 09:45:34
おはようございます♪
今日も!
朝から暑く花の水やりだけで顔から汗が流れ落ちます。
早く秋らしい陽気になって欲しものです。

おかげさまで台風の影響は無く、雨の降らない日が続いており
いいのか・・・悪いのか・・・^_^;

ケガも大きな病気もなく大きくなった孫たちですが
小学生までぐらいが一番可愛い時でしたね。
あのころが懐かしいです♪( ´艸`)

コメントを投稿