気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

花いろいろ~~♪♪

2017年05月13日 | 

 

去年・・・出かけた先々で記念にと買って来た花たち

枯れた花もあれば・・・

今も元気に咲いてくれる花もある^^

この♪クリーピングベロニカ♪ 

咲いてはじめて分かった! ブルーの花がとっても素敵だと・・

去年は咲かなったのだ(笑)

 

赤と黄色の2色を買ってきた ♪ミムラス♪

黄色は枯れてしまい・・・赤花は暑い夏も寒い冬も乗り越え今も元気

同じように育てていたのになぜなんだろ( ̄ー ̄?)....アレ

 

 ラベンダーがより綺麗にみえる? この鮮やかな葉っぱがお気に入りの

 ♪マトリカリア♪ もう少ししたら可愛い白い花を咲かせる

 

 

 バラはどれも好き♪( ´艸`)

今日のバラは ER アンブリッチローズ

 初めて育てる ♪バリエガータ♪ 

♪カーペットカスミソウ♪ も・・・初めての花

上手く育てられるか心配(o´罒`o)

 

フェンスに絡みながら咲いている ♪スイトピー♪

・・・は・・・

ブロ友さんから種を頂いたもの~('▽'*)

 

・・・書いていて・・・

スイトピーなのか?・・・スイートピーなのか?

考えてしまったお馬鹿( ̄▽ ̄;)

聖子ちゃんの歌 ♪赤いスイートピー♪ が浮かんできて・・・

どっちやねん? 

どっちもー! 

ありかもね?

私は スイトピー派 なのよね~(≧∇≦)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2017-05-13 20:25:20
クリーピングベロニカ、なんて美しいのでしょう。
ベロニカもたくさんの種類があり魅力的ですね。
こういうすんだブルーは大好きです。

何センチくらいなのかな。
カーペット状に広がった光景を想像しています。
長いこと咲いてくれるといいですね。

バリエガータというお花も素敵。
こういう素敵なお花に巡り合えるなんて
ラッキーですね。

スイートピーの香りがお庭に漂う季節ですね。
いろいろな花色がありひらひらの花びらが可愛くてついカメラ向けたくなります。

明日は晴れるかな。

デスタントドラムスさんへ  (葉菜)
2017-05-13 21:42:02
スイトピーありがとうございました(*_ _)ペコ
フェンスいっぱいに花が咲いてくれるのを期待してフェンスの側に植えました(笑)

クリーピングベロニカは買って来た時よりも倍以上の大きさに広がり
ピンクもありましたがブルーを選んで好かったと思ってます^^

バリエガータの花、写真では青く見えますが薄紫なんですよ・・・
乾燥に強い花だそうです。

買わないつもりでも変わった花を見つけると
ついつい買ってしまいますね。
明日は晴れたら花屋さんに行きます?(o^-^o) フフッ

コメントを投稿