気ままに 気まぐれな 庭だより

小さな庭で花あそびしてますが・・・ 今は、バラにハマってます!!

咲いたねぇ~♪♪ うれしいねっ!

2016年11月26日 | 月下美人

 

昨夜月下美人が 甘い香りと共に咲いた~v(*^-^*)v

この寒いなか・・・

嬉しい1個の花が・・・

ツボミが少 しづつ大きくなってからは

窓際のすぐ側では寒かろう?と・・

窓際から10センチほど離したけれどねっ(笑)

 

9月に2夜にわたって 6個の花を咲かせたり

今ごろ 花を咲かせたりと

今年は 月下美人の頑張りに2度もびっくり(@_@;)

これも・・・ 温暖化のせい??

白い花のバックは・・・やっぱり! 黒が映える(笑)

しつこく何枚も・・・(≧∇≦)

いつ見ても・・・ きれいだなぁ~~♪( ´艸`)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2016-11-26 17:21:14
本当に美しいですね。
1夜限りというのが何とも言えない・

我が家も来年この花見ることができたらいいな。
Unknown (とど)
2016-11-26 18:35:52
咲いたね~何回見てもいいねぇ

何枚も写したい気持ちわかるよ

寒いのに頑張った月下美人に
こんにちは (うらら)
2016-11-27 11:56:24
きれいですね~!
今年は何度も月下美人が見られてよかったですね。
少し早いクリスマスプレゼント?^^
これもお手入れが良いからですね。
デスタントドラムスさんへ  (葉菜)
2016-11-27 15:47:40
こんなに綺麗な花を咲かせるのに・・・
バラと比べると手間いらずで
ほったらかしで好い月下美人は、とっても嬉しい花です(笑)
デスタントさんも、来年みれると好いですね~v(*^v^*)v

今日はあいにくの雨で頂いた種から発芽した
スイートピーの植え替えができず、残念です。
どんな色の花が咲くのか?来年の春が楽しみです♪♪
とどさんへ  (葉菜)
2016-11-27 15:50:25
まさかねぇ~!
今頃花が見れるとは思っていなかったので
月下美人を褒めてあげたいです(笑)

腕が悪いのに・・・
綺麗な花をみると、撮りたくなるんですよねぇ~♪( ´艸`)
角度をかえて何枚も撮ってみましたが
いかがでしょう~?アハハ
うららさんへ  (葉菜)
2016-11-27 16:01:36
きれいな花を咲かせる月下美人には悪いのですが
ほったらかしなんですよ・・・^_^;
それなのに
本当に素敵な花を何回も見させてくれ、大満足です(^^♪

もうあと少しで12月ですものねぇ!
気ばかりあせり、結局何もできない師走
毎年これの繰り返しで進歩なしのグータラ主婦です(笑)

コメントを投稿