okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

小布施堂 くりは奈

2010-10-03 21:07:20 | 長野のおやつ



 日本橋の高島屋をのぞいていたら、小布施堂のお菓子をみつけました。

 生の落雁、「くりは奈」!

 新栗が出まわるこの1カ月だけの販売で、高島屋にも期間限定での登場

 どうしようかなぁと思ったけれど、もし、もうチャンスがなかったら・・・とやっぱりお味見してみることに♪

 栗の粉をお砂糖やでんぷん(浮粉か片栗粉かしら?)などと混ぜて固めたお菓子。おいしい!!!! ・・・しっとりと、新栗の風味がすごく感じられます!ほろり、ほろりと口の中で溶けちゃう
 干菓子・・・じゃないですね。「生栗菓子」とありましたが、そのとおり。

 よくみると、これ、「栗」の漢字なのですね。さっき気がつきました。反対にしてなくてよかった!

 小布施・・・実は今度行ってみたいなと思っていたところでした。おいしい栗のお菓子がそろう栗の町。でも、すごい人気なんですってね。年間120万人!今日、ちょうどテレビでも紹介されていてびっくりしました! 行列は困るけど・・・、あーーー、でも気になる。行きたいなぁ。

 最近、寒くてちょっと体力が落ち気味ですが・・・元気だったら、近いうちにぜひ!
(まぁ、こういうときには、テンションがあがって元気になるのだろうけど 笑)

小布施堂 
HP
長野県小布施町808 026-247-2027




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや パリ祭 モンブラン | トップ | ドンク ショコラマロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野のおやつ」カテゴリの最新記事