okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

植村義次 早蕨

2012-04-05 22:10:36 | 京都・和のおやつ

 植村義次さんの3月の押物「早蕨」。

 「の」の字のような、かわいらしい蕨。

 リズミカルに並んでいて、音符みたいにもみえますね♪

 思わず、こちらもにっこり。春がくるのを楽しみになります。

 

植村義次  いろんな押物新春椿(2月)、朝顔(7月)、青瓢(8月)、光琳菊(10月)、枯松葉(12月)

京都市中京区丸太町通烏丸西入ル 075-231-5028 9:30-17:00 休:日祝

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小市松のケーキ @ワタリウ... | トップ | 松屋常盤 菜種きんとん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルマーチ)
2012-04-06 10:08:10
和菓子、てほんとに食べる前から
美味しいですよね(笑)
京都にはよく行きます。
そのたびに和菓子を求めるのですが
植村さんとこの押物は曜日があわなくて
まだ1度も手にしたことがありません。
今度こそ、と思っています。
松屋常盤のきんとんも美味しそう~
返信する
京都の和菓子 (okashihime)
2012-04-06 20:50:26
京都の和菓子、すてきですよね♪
植村義次さんの押物も芸術的。どれも期待を裏切らないかわいらしさで、いつも楽しみにしてます。
・・・12月制覇を目指しています!

松屋常盤さんのきんとん、ぜひぜひ、一度、お味見してみてください!
あんこってこんなにおいしかったの!とびっくりすると思います。しかも、4つ¥1000というお値段も良心的。掛け紙もすてきですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事