okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

菓子祭り2016 @小田原

2016-04-17 10:27:25 | 箱根&小田原のおやつ

 2月末の小田原さんぽ。ちょうど小田原駅の地下街で菓子祭り開催してました♪

 市内のお菓子屋さんが出店し、お菓子作り体験などのイベントも 

 そこでみつけたのが、「城下町もなか」(¥130)。小田原城がもなかになったのね!すごいーーー 風月堂さん製。松永記念館でいただいたお菓子は、こちらのお店のかな?お店の方が席をはずしていて、聞けなかったのだけど。

 こんなもなかも。

 「北条虎朱印」(¥170)。北条氏が使っていた印判を模したデザインなのですが、とても精緻!虎もいますよ。

 裏も気になります

 会場では、創作菓子の展示もしていて・・・「虎朱印」の正栄堂さんでもかわいらしいねりきりが♪

 アンパンマンや・・・妖怪ウォッチ?キャラ菓子です 妖怪ウォッチはイマイチわかりませんが(笑)、アンパンマンたちはまさにそのもの。・・・小さいちびっこたち、すっごく喜びそう。こちらは、参考商品。

 ふきのとう。すごくリアル!

 栄月菓子舗さん製。

 飴細工のバラの花束 はなやかですね。

 小田原にはお菓子やさんがたくさんあっていいな。いろいろ探してみたくなりました。

 

 改修工事中で休館していた小田原城天守閣も5月からリニューアルオープン予定。GWは人気スポットになりそうですね。

 ・・・今、熊本城も大きな被害を受けていて・・・。遠くにいても不安なのだから、地元の方はなおのこと。せめて、早く余震が落ち着きますように。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東喜庵 城そば | トップ | 菜の花ムーンカフェ コーヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-04-17 16:04:47
凝った意匠の最中ですね ^ ^
中は粒餡だったのでしょうか、それとも、こし餡?

虎屋さんの最中を時々買うんですけれど
あたしはいつも白餡です ^ ^
粒あん (okashihime)
2016-04-17 23:27:47

・・・書きわすれてました。粒あんです!

「虎朱印」には、ぎゅうひ餅が2つはいてましたよ。

どちらも凝ったデザインで、おみやげにもいいな、と気にいってます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

箱根&小田原のおやつ」カテゴリの最新記事