okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

かもめのショコりん

2017-09-11 00:58:28 | 岩手のおやつ

 ・・・これ、なんだと思います?

 たまご! 発砲スチロール製です。 

 うーん、きれいなフォルム よくできてますね。 で、たまごの中には・・・

 じゃーん。

 かもめのショコらんと、りんごのかもめの玉子 それぞれ3つずつ入りの「かもめのショコりん」(¥1274)。 ショコらん&りんごで、ショコりん、ということね!

 たまごも、切り口がギザギザになっていて、マンガみたいでおもしろい♪ この「たまご」、1つ1つ、手作業で作ってるですって。そのため、量産できないので数量限定

 お盆のときに一関の駅でみつけたのですが・・・8月の末にはもうなかったです

 東横なかまさんと会う時にもっていったら・・・袋からチラ見する、コレに、「なに?なに?」と早速突っ込みが(笑)。 たしかに、なにこれ?って気になりますよね。喜んでいただけてよかったです!

 そして、夏限定の「かもめの夏便り れもん」。

 レモン味のかもめの玉子。 

 レモン味の白あんに、センターはレモンシロップ(ペースト?)。 甘ずっぱく、夏にぴったり 

 以前は「かもめからのれもん便り」というネーミングだったと思うけど、変更したのですね。 「ぶどう便り」もおいしかったけど・・・秋、もしかしてでるのかなー?

 

さいとう製菓  HP & いろんなかもめの玉子★

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグノオ 青天のフィナンシェ | トップ | LISETTE ケックオシトロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事