一軒イットク?~家づくり雑学日記~

東京で楽しく家づくりに励んでいるオイラの雑学日記。おちゃらけまじりの中にも"キラリ☆"と光るものがある!かも。

Denimu

2007-05-25 09:27:50 | Weblog
予約していたCDが到着した。(左)
久しぶりのニューリリース、竹内まりやのアルバム「Denimu」(デニム)。

オイラが高校生の頃、FMから流れた彼女のデビュー間もないライブを聞いてからのファンなのです。
そこでのオールドポップス中心に歌っているなんとも言えない感じいい空気がとっても自分に合った。その臨場感は今でも覚えている。
(その企画が前作で実現したのには感涙ものでした。)

当時の自分にダメを押したのが2ndアルバムでした。(右)
その時はまだLPレコードでしたね。
自分が大学に入った頃で、同じ境遇のカレッジソングに共感したものでした。

あぁ、夏休みに友人たちと行った軽井沢の風景が目に浮かぶワ。
「へーい!まりや、元気やってる~?」とかね。




最新の画像もっと見る