悠久のBOHEMIAN

旅、花、空・・眼についた四季折々の自然の光景などを写真で綴りたいと思います!

初冬の候にことよせて・・・・!(^^;)

2018-11-26 15:23:54 | 日記

季節は移ろい すっかり初冬の兆し・・・・今夏以来ず~っと更新が滞り ひと夏が過ぎ ウロウロしてるところでいつしか秋も終わりを告げていた。(^^;)  各地の紅葉も少しずつ落葉の舞い散る頃に向かい 晩秋から初冬への端境期となってしまったようだ! どうも気力と云おうかヤル気が失せたような無気力な日々が続き(夏バテではないと思うのですが??)はたまた 齢の所為とか 弁解がましい言い訳も何だか白々しい様な・・・? 遅れた五月病でもなさそうだし 何なんでしょうかね~・・・?? 原因不明の無力感です!!(;´Д`)  そんな事で その後に撮り収めた種々の絵など脈絡もなく載せてみますが 納得のいく良い絵が撮れていないという事も一つの原因なのかもしれません。悪しからずご笑覧いただければ・・・・!(__)

        

      上記の絵は いつも散歩に向かう道筋の神社の別社、人形を納める社です、各家庭でいらなくなった人形の

      終焉の地がこの社の中で静かに飾られていたのでした。 下はその中を覗いて撮ったものです、何処か寂しげな

      人形の表情・・・・これを此処に収めた家族の人達も ある種断腸の思いでこの社に余生を託したのでしょうかね 

       ~・・・・??('Д')

         

         姫ダルマ 博多人形 節句の祝いの人形など 夫々の歴史のあるもの言わぬ人形たちが静かに佇む光景は

          どこか儚げで 哀愁を誘う表情なのでした!"(-""-)"

         

         いつもの公園内の日本庭園の池で泳ぐ錦鯉・・・・最近数が増えたようで 飼うのに困った近所の人が

         この池に放しにきているんだとか?? まあ 個人宅の小さな水槽よりもこの池の方がはるかに大きく広くて

          錦鯉たちも却って居心地も好く良かったことでしょう!!

                

       

        道すがらに撮った花ですので 花の名も解らず それなりに載せてみました。(';')

         

         色付く前の小振りのモミジの木と太い枝を四方へ伸ばし 齢を重ねたような桜の古木・・・!

         

        夏場のベランダからの夕景・・・茜色に染まった西空の暮色・・・地上はすっかり宵闇の中に包まれて!!

            

     

           実りの秋の収穫を 都心のショールームのディスプレイで色鮮やかに飾っていたのでした。( ゚Д゚)

           



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の一年 (M.taka)
2018-11-27 11:43:37
あっという間の一年でしたね。久しぶりにいい絵を拝見しました。
錦鯉といい、夕焼けといい素晴らしい絵に見とれています。白い花はくちなしではないでしょうか?
Unknown (笑み)
2018-11-28 00:30:25
錦鯉に
夕景素晴らしい写真ですね。もう暦残りは1枚となりますね。時の流れのなんと早いことか!
師走・一年が速いですね (たけおやじ)
2018-12-01 21:44:04
茜色に染まる夕暮れは、綺麗ですねえ
今年も師走に入りました、考えるだけで気ぜわしくなりますが
体調管理怠りなく、まだまだ元気に暮らしましょう。
歳のせい。 (ちゃお)
2018-12-02 11:03:34
秋が深まり、1年も終わり近くになりますと、皆この1年を振り返り、年々刺激の少なくなった、世の中、物事への関心の薄れてきた自分を振り返るんでしょうね。
年齢が進むと共に、段々老境に入っていく。悠久さんもそうして段々静かな余生を楽しむようになって来るんでしょうね。
待ちに待った久々のUp! (katsu)
2018-12-03 09:32:36
3ヶ月振りの投稿。
安否を気遣っていましたが、
FaceBookでは友達との近況や交流もあり
一応安堵している次第。

急に老いぼれた弱音を吐かないで
ハッスル、ハッスル!
もう12月 (なぎさ)
2018-12-09 20:56:46
早いもので、もういくつ寝るとお正月🎵
の時期になりました。
周りの景色も、夏から秋へ、そして冬へと移り変わっています。
1年は、あっという間ですね。

季節の移り変わり、見逃さないように~しなくては
年の瀬 (はるん)
2018-12-22 00:25:15
こんばんは
日付をまたいで、12/22
今日は冬至ですね
カボチャを食べて、ゆず湯に入って・・・
今年もあっという間に過ぎ、あと10日で終わってしまいますね。
今年もなんとか楽しく過ごせました。
ボヘミアンさんも四国へ行かれましたね。
ますますお元気でお過ごしくださいね。
後10日。 (chao)
2018-12-22 22:37:24
今日は冬至、今年もいよいよ残すところ10日を切りました。もう殆ど今年も終わりですね。悠久さんと同じように、当方も何か気力を失くしつつあります。もう余り長生きする意味もそれ程ないかと・・。
謹賀新年 (笑み)
2019-01-01 20:59:44
初春のお喜びを
申し上げます。悠久のボヘミアンさんにとって
良き年でありますように。
晴天の毎日 (ちゃお)
2019-01-14 23:04:06
今年は冬ばれの晴天が毎日続いています。空気も乾燥していて湿気も無く、悠久さんのベランダからも毎日白銀の富士が眺められると思います。
峻烈な空気の中の富士、今時分の富士山が1年の内でも最も奇麗にみれるでしょうね。

コメントを投稿