新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

春の準備進む

2013-03-28 23:35:04 | 畑・工作


本日は新人ヘルパー君の初日。当YHのヘルパーさんの場合、ガッツリ働いて頂くというよりは、ヘルパーという形でYHを使って頂く体験ヘルパーのようなものです。このため未成年でも未経験者でも短期間でも閑散期でも受け入れています。

やって頂くことはその時期にある簡単な作業が中心。今日は朝食後、冬の間は作業場となっていた駐輪場の掃除や窓の雪囲いの取り外し、代わりに取り付ける網戸を洗ったりなどという作業となりました。予想よりも作業が早く終わったので、ついでに冬場に大活躍した消雪パイプの撤去作業まで行え、冬から春になるための準備がだいぶ進み、これからバイクで来るお客様を迎える支度も出来ました。

作業後、お礼として昼食と温泉が今日のところはつきました。昨年も2名の方がヘルパーとしてお手伝い頂き、大した仕事はありませんでしたが、喜んで手伝って頂けたようですし、こちらも大助かりでした。こうしたYHの使い方もいいのではないかと思っています。

時々

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい助っ人登場! | トップ | 網戸の張替え »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 12:49:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿

畑・工作」カテゴリの最新記事