整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

熱中症対策 その1

2016-05-24 10:29:23 | 身体、カラダ、からだの話題
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

急に暑くなりましたね~

今日も30度を超える真夏日になると予想がぁ~

天気予報では「熱中症に注意してください」っていうけど、じゃあ具体的にはどうしましょうか

5月の終わりから6月の始めは運動会シーズンですよね

子どもたちは運動会の練習で運動の機会が増えますが、大人の人はどうでしょう

子どもの運動会の応援に行って自分が熱中症にならないようにするために「暑熱順化」をしてみませんか

「暑熱順化」とは暑さに体が慣れること、適応できるようになること

5月から6月くらいの気温が高くなってきた頃に軽く汗をかくくらいの運動をするのがいいのねん

だけど運動習慣のない人にはちょっと辛いですよね~



なので、そんな場合はお風呂にゆっくり入って汗をかいてみてください

本当はちょっとだけ運動もしたほうがいいんですよ、本当はね

暑いときにきちんと汗をかく、汗腺がちゃんと働くようにしてあげるってイメージかな

もともと暑い国には「熱中症」になる人が少なくて「熱中症」という言葉自体がないそうな

環境に慣れる、適応するってすごい能力なんですね~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シエスタでフリマ Ried... | トップ | 熱中症対策 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体、カラダ、からだの話題」カテゴリの最新記事