整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 理想の体形

2016-02-01 16:01:43 | ダイエット

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています。

モデルさんや女優さんのような体形を目指している人にとっては

「生活習慣を変える」というのは物足りない内容かもしれません

逆に、標準体重や肥満気味の人であれば試していただくと

効果を感じるものがいろいろ見つかるはず

理想とする体形は人それぞれだと思うんですよね

私が勝手に思う理想の体形って細い人ではなく、結構丸みのある感じの人です。

ミロのビーナスってご存知ですか

写真で見ると腰やお尻に丸みがあってふくよかな感じで、ガリガリではないですよね。

アバラが浮いて見えるわけでもないし、骨盤の形もクッキリ見えるわけではなく

柔らかな体の曲線がとても綺麗だなぁ~と思い見ています。

2m以上の高さがあるそうなので、ピンとこないかもしれませんが

人間のサイズに直すとかなりボンキュッボンになるらしいですよ。

まぁ~素敵

ミロのビーナスは黄金比で作られていると言います。

黄金比は多くの人が美しいと感じる比率です

ということはバランスが取れているということなんでしょう

ダイエットをして体を作る時も同じだと思います、やりすぎもダメだけどやらなさ過ぎもダメ

バランスを取って「健康に美しく」見えるところを目標にしてみてはどうでしょうか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活習慣を変えるダイエッ... | トップ | 「生活習慣を変えるダイエッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事