整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

癒しの旅 その1 「伊勢神宮・神社めぐり」

2016-07-08 11:49:55 | 整骨院シエスタの日記
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「のんびりまったり」できるように人を癒すのが自分のお仕事なんですが

たまには自分も癒されなくちゃね~と言いつつ

シエスタのお休みを利用して小旅行をしてきました

丸々24時間で伊勢神宮往復の弾丸ツアーです。

内容は盛りだくさん、全然のんびりしてません

ちょっとだけですが写真でご紹介しますね

夜22時半過ぎにバスに乗り東京を出発、翌朝6時に伊勢神宮に到着


      ▲伊勢神宮 外宮


      ▲朝は5時から参拝ができるそうです


      ▲バスで移動して神明神社をお参り。

ここには女性のお願いを叶えてくれる石神さまがいます

次に伊勢神宮・内宮の近くにある


      ▲猿田彦神社 「みちひらき」の神様で物事をよい方向へ導いてくれるそうです


      ▲佐瑠女神社  芸能と縁結びの神様

ここから「おはらい町」を通り抜けて伊勢神宮・内宮に向かいました


      ▲お腹が空いたので、さんまの握りずしと手巻きてこね寿司で昼食


      ▲七夕さまだったので、いつもとは違う雰囲気で


      ▲短冊がたくさんあったので、私もお願いを書いてみました

このあと内宮にお参りして、まだまだ時間があったので再び「おはらい町・おかげ横丁」を散策

実はこの旅行、某テレビ局の撮影が入っていました。

別にアタシの姿は映ってないと思うけど

たまたま見つけちゃったら、「見ちゃったよ~」って

こっそり教えてくださいね~




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月、8月の営業日のお知らせ | トップ | 癒しの旅 その2  「吉兆招... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整骨院シエスタの日記」カテゴリの最新記事