整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

腰痛、肩痛になっていませんか?

2014-02-17 16:40:49 | 身体、カラダ、からだの話題
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

びっくりするくらいの大雪になりましたね関東では水曜日から木曜日にかけて雪の予報が出ています。また雪かきしなくちゃならないかも・・・と今からちょっと憂鬱になっています

前回は整骨院の前、駐車場、自宅前と計6時間もがんばっちゃいました
骨盤を晒しや専用のベルトで固定して膝をしっかり曲げて雪をかくこと、終わったらゆっくりお風呂で体を温めてストレッチを十分することで腰痛を回避していますが、さすがに疲労は溜まります

シエスタでも「雪かきしたら手首、肩、腰が痛くなっちゃって~」という方の来院が増えてきています。雪かきは寒い中での作業になりますから寒さ対策も忘れずにしてくださいね。また足元が悪いところも残っていたりしますから外出時は転倒などにもご注意を



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の臨時休業のお知らせ | トップ | 排便のススメ 小腸刺激性成分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体、カラダ、からだの話題」カテゴリの最新記事