整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

顎の痛み

2016-07-25 17:47:09 | 身体、カラダ、からだの話題
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

顎が痛い、口が開かない、口を開けるとカクカク音がするなどは

顎関節症の典型的な症状といわれています

病院に行くと、大きな口を開けないように、固いものを食べないように

なんて言われます

でも、それだけではなかなか症状が治まらないこともあるんです

シエスタでは顎の筋肉を緩めたりもするけど

まず、近所の歯医者さんに行って



歯並びと噛みあわせを診てもらってくださいね~とお話します

どうしても必要だと思うんですよ

顎の関節を動かすだけではなく

噛むという動作があるわけだから専門医に診てもらわないとね

シエスタではご近所の「かしの木歯科」さんをご紹介しています

とても丁寧に噛みあわせを診てくれる優しい先生です

逆に「かしの木歯科」さんからシエスタにいらっしゃる人もいます

特に噛みしめが強くて肩こりの酷い人とかね

こんな風に書くと人間の身体はいろんな部分が影響しあっているんだな~

って思いませんか

不思議でしょ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎の痛みと吹奏楽 | トップ | ひまわりガーデン武蔵村山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体、カラダ、からだの話題」カテゴリの最新記事