おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

コストコとことこ

2017年03月15日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー。 表題に意味はありません

先日、コストコ神戸へ岡山から行って来ましたー

嫁さんの職場の上司&同僚の方々と現地集合です

我が家は、コストコの会員には入っていないので、この嫁さん職場ツアーにご一緒させて頂いておりまして。 コレで2回目。

で、我が家からは、吾輩1人で参加(笑)   予定では嫁も来るハズでしたが、子供会の行事と重なり不参加(いつもの次女も子供会)

(よく参加できるね~って言われます。。これでも人見知りする方なんですけどね。。) ウソだーって言わない!ソコ。

 

折角なので(笑)気になる、コストコ神戸の駐車場事情をお教え致します。(独自調べ)

メインの自走式立体駐車場は 高さ制限 2.5M です。

なので、我が家のBADEN君は余裕で入ります。

では、2.5M以上のキャブコン達はといいますと、スロープ右側の平面駐車場に、ポールで仕切った場所、コチラ2.5M以上車用とコーンに書かれてます。

コーン以外にも空いてれば5台位停めれそうです・・・。

 2F駐車場にはタイヤの販売・ピットがありますが、高さ制限以内の車種限定との事でした。。 

 

コストコの店内のは、NG雰囲気の為は少なめです。。(真相はどうなのでしょうか?)

店内に入り、まず向かうはフードコート

このセットで、180円です。  LLサイズのジュースが飲み放題。 コーヒーはありませんが、このまま店内に持ち込んで、みなさんお買いものされてます。 ホットドックのトッピングはセルフとなります。。玉ねぎもかけ放題(笑)

店内の試食は、ホント充実してるので。試食だけでお腹イッパイに出来ます(笑)

 

約2時間程のお買いもの終了~  コストコって食材のイメージが強いですが、日用品や、家電、衣料、アウトドアまで幅広く揃えてあり、見てるだけで楽しくなります。 車庫ってのもありました(笑)

金額自体は安くはありませんが、量が多いので、何が得なのかがわかりにくいです。

では、今回買った商品の一部をご紹介(笑)

初購入、トイレットペーパー。。 使用感が気になるところです(笑)

毎回買ってますチキン。コレで約700円

 コレも2度目、冷凍出来るので、買いだめ(笑)。 レンジでチンすると、まさしくマックのホットケーキ

そしてピザは初挑戦

もちろん入りません・・・(笑) むりやり閉めて。こんな感じ・・

これで蓋代りになる(若干隙間あり)と、思って走行しましたが・・・

途中で、この仕様に変更しました(笑)

縦でも、包装がピッタリなので、具材が偏ることは無かったです。。

結局蓋は閉まらないんですけどね・・ ちなみにサキイカ。 今回のヒット商品当たりです  次も買います。。

キャンカーならでは、遠出での冷凍食品も、買って帰れるのはホントいいですね~ 皆さんコストコピザはどうやって持って帰ってます?(笑)

食材以外にも、色々と購入しましたが、やっぱ、コストコは、面白い そろそろ会員になりますかねー、しかし年会費4,000円かぁ岡山にも出来ないかなぁ~コストコ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2017-03-15 18:26:51
ピザ立てて持って帰るの初めてみました~(笑)

うちは一応会員ですが年に2,3度掃除用品とか
買出しに行きます。

行くと絶対余計なものまで買っちゃって後悔するけど
でも楽しいですよね~♪

お得とか考えずに散財しちゃってます(笑)
Unknown (てん☆そら☆ゆき)
2017-03-15 21:20:01
淡路に行くことが多いので、神戸店で夫婦の会員証作っちゃいました~連れて行きましょか?(笑)

今は幻になってしまいましたが、高松に出来るって噂が出た時は大変喜んだんですけどね(^^;
岡山に出来たら行く頻度が多くなるのは間違いないですね(笑)

ちなみにNSを停める時は、【平面の前にあるゼブラゾーンに停めてもOK!】と広報の方に許可貰ってま~~す。
まりも さん (おがやん)
2017-03-16 08:05:19
はい(^^)v。ピザ立てちゃいました(笑) でも、こっちの方が蓋作戦より冷凍具合は良かったんですよ^m^

今回のツアーでも吾輩だけ、爆買いしてました。。まりもさんも散財しちゃいますか。。 行くと、予定意外な物も買っちゃうんですよね~楽しすぎて。。
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-03-16 08:13:09
神戸店で会員持ってるんですかぁ!(^^)!
是非行く時にはお声掛け下され。。m(__)m

高松って噂あったんですね~実は、岡山にも、イトーヨーカード後に入るって噂が今流れてます。。そうなってくれたら、駅周辺はイオン&コストコでスゴイ事になりそうですが。。来て欲しいっす。。

ゼブラゾーンありますね。。普通車が停まってましたよぉ~ けしからんですなぁ(-.-)
はじめまして。 (ぷぅのすけ)
2017-04-03 15:49:39
バーデン購入検討中・コストコ大好きもんです。
せっかくキャンパーなのだし、切って冷蔵庫へ入れたほうが??と思い、
http://costcotuu.com/20150210/post_47416.html
ここに切り方あるので、お試し下さい(´・ω・`)
ぷぅのすけ さん (おがやん)
2017-04-03 21:33:21
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

バーデン検討中との事ですが、乗り換えキャンカーですか?初キャンカーですかね?バーデン乗りお待ちしております(笑)

コストコ、ピザですが、カット方法は頂く時に拝見しましたが、持ち帰るときに活用するとは思いもよらなかったです。(^.^)

コメントを投稿