虚空漂浪日記

魂の開放を求めて、右往左往。嫌われものの”宗教”の根本を捜し求める日記です。

歴史的幻視からの離脱を目指して!(その5)-価値感の相克(3)-

2013-03-21 18:04:17 | 社会
3月21日、朝起きて玄関を開けたら、ナント! 雪が30cmくらい積もっていました。
「さて、すっかりお花見シーズン到来です。」なんていうメールも届いているというのに、何ということでしょう!
2日前に路地の除雪をして、1mちょいくらいに広げたばかりなのに、また、元の木阿弥です。
まったく、自然には勝てません
温暖化、温暖化と騒いでいましたが、少し昔にCIAが秘密報告書をアメリカ政府に提出して、将来、寒冷化になるといってました。
そのことについては、私も知っていたのですが、温暖化と寒冷化、どちらが正しいのかなぁ~?という軽い感じで考えていました。
ここ最近の異常気象をみると、どうも、CIAが正しそうという気にもなります。
アメリカはHAARPのような気象兵器で、世界の気象をいじくりまわしていますので、今後、気象現象に何か起きても不思議ではありません。
そんな折、TPPに参加して日本国民をアメリカの国際資本に売り飛ばすのですから、アベという売国奴はどうしょうもありませんね
もう、TPPは一部を除いて、ほとんど決まっており、アメリカの高官も一字一句替えませんと発言しているというのに、アベは国益は守るなどと嘘八百を並べています。とうの昔に日本の売国官僚は、日本国民を売り渡しており、後は、日本の参加表明を待つばかりなのです。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/67417(「2013/03/14 「日本政府はすでに、TPP参加に際して、無礼で不公正な条件に同意している」米国交渉官が明言 ~秘密のTPP交渉会合に潜入した内田聖子氏が明かすTPPの正体」IWJ Independent Web Journal)

『我々に欠落しているのは「ポストTPP」(自由貿易締結後の世界)に対する想像力なのだが、それは原子炉事故により疾患が爆発する時代における「医療の市場化」なのであり、食糧自給の壊滅による飢餓の蔓延なのであり、人権原理の解体あるいは福祉のバック・クラッシュなのであり、ただ普通に生きることがとてつもなく困難となる社会であることは間違いない。』(独りファシズム 3/20 より)

尚、CIAの秘密報告書およびHAARPについては、下記のHPをご覧ください。

http://www.teamrenzan.com/archives/writer/hara/post_169.html(「地球寒冷化に関するペンタゴンレポート・1」 世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略新春特別企画最終号)

http://rerundata.net/aum7/4/08haarp/(「世紀末超兵器HAARP」Aleph Report No.8)
※このHPが何故かオウムの記事であるところに奇妙な真実味を感じますねw。少しは役立っていただきましょう。


そうそう、前回のブログにnoga先生がいらっしゃいまして、何やら難しいことをコメントされていきました。
そこで、今回はnoga先生のHPへ皆様をご招待致したいと思います。

≪noga ミステリーツアーにようこそ!≫
http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/(SHIN-ICHI TERASHIMA'S HOMEPAGE)

今回、コメント頂いた中で、表題である<transmigration>とは、輪廻とか転生の意味らしいです。
また、‘怪力乱神を語らず’ とは孔子の言葉で、以下の意味だそうです。勉強になりますねぇ~。

http://koyomi8.com/doc/mlko/200803090.htm(【怪力乱神】(かいりょくらんしん):こよみのページ)


さて、本題に入りますが、私たちの持つ様々な価値感は、相当、西洋文明に偏っているのだと思います。
今、現在、日本人はアメリカの国際金融資本にケッツの毛まで抜かれようとしているのですが、まったくノホホンとしたものです。
私たちが信奉する西洋文明を、よくよく考察してみますと、歴史の中における一時的な興隆にすぎません。
もし、貴方が世界の歴史に目を向け、文明の興隆を眺めると、現在の西洋文明はかって興隆したインド、中国、アラブなどの文明に依拠していることがわかるでしょう。
かってそれらの文明が興隆していた時、西洋は遅れた野蛮な民族であり、文明に類するものはほとんど無かったことに気づくはずです。
近・ 現代の西洋文明は4つの大きな特色があります。
一つは資本主義という経済体制(その延長に社会主義・共産主義があります)であること。
二つ目は、機械産業を起こしたこと。インド・中国・アラブで発明された各種の技術を土台として、新にエネルギーを利用した機械を中心とした産業を形成したこと。
三つ目は、武器の革命的進歩でしょう。銃の発達や大砲などの破壊力の進歩です。
四つ目は、社会制度として民主主義と自由・平等・博愛という人権思想を基本とした文化を発達させてきたこと。

しかし、それらに依拠した文明は武力による他民族支配と資源の収奪でしかなく、アメリカで奴隷制が廃止されたのが今からわずか約150年前でしかありません。その後も黒人や有色人種に対する社会的差別が長い間継続してきたのです。
日本では奴隷売買が豊臣時代に禁止されていることを思えば、如何に、西欧社会が非文明的であるかがわかるというものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E5%88%B6%E5%BA%A6%E5%BB%83%E6%AD%A2%E9%81%8B%E5%8B%95(奴隷制度廃止運動)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A5%B4%E9%9A%B7%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2(アメリカ合衆国の奴隷制度の歴史)


西洋文明がもたらした機械文明(武器なども含む)は、一見、国民の生活・文化を向上させるように見えますが、それは、一方では後進的な国や民族から収奪した富によって成り立っていたにすぎません。
しかも、資本主義という制度は過剰な商品生産により、常に、市場は狭隘化(=狭くなること)するために好況と恐慌(不況を含む)を繰り返し、最後に先進国同士の世界戦争という解決策に至りました。何故なら、戦争は最大の再生産のない消費であるからです。
私たちは、一見、国と国の戦いのように歴史で教えられましたが、よくよくその裏側を知ると、それは特定の巨大資本家による操(あやつ)りの歴史に過ぎないことがわかりつつあります。
そして、それが第三の世界戦争へと誘導されつつあることは、彼等の発するプログラムによって明らかなのです。
彼等に人間の”心”などありません。彼等の欲望は、既に得た富を乗り越え、全世界の人間を奴隷として彼等が自由に支配するという”欲望”なのです。
何故なら、現在の富とは単に信用に裏付けられた架空の富であり、いつ消失するか分からないものなのですから。
人間がいて、初めて富が認識されると同時に富が生産されるのです。つまり、最終的に富を得るとは、”人間”を支配することなのです。
彼等の欲望がそこに行きつくことは自明の論理なのです。

さて、私たちは、明治以来、西洋文明の良いところも悪いところも全て学びました。
そろそろ、西洋文明の悪いところは捨て、良いところは取り入れて、新しい時代と文明を築くべきではないでしょうか?
歴史的異物を好む人々もいますが、そのようなものは愚か者に利用されるだけですから、そろそろ廃棄したほうが良さそうです。
明治以来の西洋信仰はそろそろ終わりにすると同時に、偽りの体制とその責任を明らかにし、歴史的決着をどこかの時期につけなければなりません。

今、世界は金融資本主義とそれを支配する人々に操られているわけですが、人々を騙し、苦しめる悪しき制度はいずれ崩壊します。
それが歴史の必然だからです。

人間の世界は、人間の手によってしか変えることはできないのです。
そして、それは人間の英知により必ず成し遂げられます。
一歩、貴方も前へ進んでみてください。
歴史は必ず変わります!


一刀斎は、国際資本の奴隷にされるTPP参加に断固反対します!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成派 反対派 (村石太ダー&大学法学部1年)
2013-03-22 17:08:00
TPPで プログ検索中です。
農業 など 漁業もかなぁ 
失業者が 増えるのかナァ
どうなるのかなぁ
日本は 食品も 輸入するだけの国になるのかなぁ。資源のない国~。
戦国時代でないけれど 兵糧攻め は ないと思うけれど。まだ世界は 平和ではないと思う。
国防軍は 何をするのかなぁ?
日本は どうなるのかなぁ?政治研究会(名前検討中 TPP
以上の文章を ランダムに 貼り付けています。
雪、切実ですね (花水木)
2013-03-24 21:11:38
お疲れさまです。北海道と言えば吹雪!!
ドカッときましたね。たぶんこちらで吹雪くことがあったら、
あらゆる機関がマヒします。

不穏な空気がいっぱい。安心なんかないのかなー
拝さん、休む時は休んで英気吐き出してください。

おバカな花水木より
ネタは既に示してあります。 (拝 一刀斎)
2013-03-31 19:33:47
村石さん、こんばんわ。
大学生ということですが、私のブログでもネタは充分示してあるはずです。

貴方の疑問に対する回答は書きません。
今はネットで充分調べられますから、ご自分で確認してくださいね。

どうなるか?ではなく、どうするか!でしょうね。
充分、休んでますヨw (拝 一刀斎)
2013-03-31 19:46:06
花水木さん、こんばんわ^^

漸く、春らしい天気が続いています。
相変わらず、積み上げた雪は一向に減りそうもないですが、いずれ無くなるのでしょう。

最近、ブログ等の報告をみると、東北・関東で多くの人々が不自然な無くなり方をしているようで、急激に増加しているようです。
私は福島原発の人災はチエルノブイリ以上の災害だと確信していますから、史上最大の犠牲者がでるとみています。
人の生き死について、余り触れたくないので、最近は書きませんが、いつも心配しています。

ワカメの入った味噌汁がいいとかいう話もありますが・・・。

最近、”君が代”は”民が世”と”き”を”た”に変えて歌えば良いことに気づきましたw。

君が代を歌いたくない方には”民が世”をお勧めですねw。
そんな解決策をごちゃごちゃ考える日々ですw。
朝から雨 (花水木)
2013-04-02 11:16:45
♪~~~~民があ世をは~~~~♪ですか(拍手

最近考えているんです。

「雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・」をやってきたのは父方の祖父だったって・・・

ワカメしっかり食べてます❤

描きたかった花と妖精描いてみますてはては{/

コメントを投稿