フィリピン慕情 フィリピンと日本を行き来しながら、フィリピン移住に備えています

フィリピン移住に備えて必要な事柄を日々綴ってます。気軽にコメントして下さい。

皆さんどう思われますか

2019-10-11 05:34:29 | 日記
先般、当ブログでお好み焼き屋の店長を辞退された方の事を記載したとろろご本人から苦情のメッセージがきたのですが、その方から昨日私のスマホに着信があり折り返し何度か掛けても出てくれず、maleで間違い電話でしたか❓と連絡を入れても返信はありませんでした。
誰しも間違い電話を掛けることは有りますのでその事は問題有りません。問題は『間違いました』の一言が無いことだと思います。

先般、私が彼の娘さんは元雇用主からの借金を踏み倒したと書いた事にも立腹されたのですが、昨年の11月位から退職する際には退職届を提出するように口酸っぱくアドバイスしていたのに今年の正月に雇用主には何の断りもなく娘さんは居なくなりました。
その後の雇用主サイドとのやり取りは当事者の娘さんではなく父親がされたのですが、娘さんの所在を明かさずに分割交渉を生活保護費受給者の父親がされたのに私は驚きました。
どんな理由であれ自分の意思で雇用主から借金をしたのであれば退職時に一括精算するのは社会の基本ルールであり、例外的に退職後に分割払いを貸し主が受け入れる事は有りますが、退職届も出さずに本人の現住所も不明であれば雇用主にしてみれば踏み倒されたも同然ではないでしょうか❓
仮に娘さんが滞納した際には自分が代位弁済すると申し出たとしても、ペナルティーとして一括精算の条件でないと納得できないだろうし、生活保護費受給者の父親では滞納時の代位弁済者としては受け入れられないと考えます。
このような状況下であったので私は『借金を踏み倒された』と言ったのですが皆さんはどう思われますか❓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。