フィリピン慕情 フィリピンと日本を行き来しながら、フィリピン移住に備えています

フィリピン移住に備えて必要な事柄を日々綴ってます。気軽にコメントして下さい。

トランプ政権終焉近し‼️

2018-09-25 05:45:54 | 日記


27日にトランプ大統領と司法副長官の会合が行われ、その後司法副長官は解任されるだろう。



これまでもトランプ大統領は自身に対して批判的な政権幹部を解任してきたが、それでもトランプ大統領を批判する者は絶えない。

今回、司法副長官が解任される理由は水面下でトランプ大統領を解任することを模索していたと言うのだから驚きだ‼️

自分を任命してくれた人を解任することを画策せねばならぬとはよっぽどのことだと思う。

私はトランプ政権は終焉が近いんじゃないかと考えている。

米朝首脳会談を再度計画しているのは米国民の目を欺こうとしてのことだろう。

関空水害は人災だ‼️

2018-09-17 08:01:22 | 日記


先般の台風により関西国際空港が浸水したのは致し方がないと思っている人が多いのは理解している。
致し方がないと申し上げたのは関西国際空港に浸水した日に周辺空港の被害状況を何らかの圧力が掛かったのか、マスコミが一切報じなかったので知る術が無かったのだから仕方ない。

対岸にある関西国際空港から高速船で僅か31分の神戸空港も同じ様な海上空港であるのにこの度の台風被害は無かったのは、一言で言うなら天災被害対策が脆弱な関西国際空港と天災被害対策済みの神戸空港の違いである。

関西国際空港に取り残された搭乗客達を翌朝高速船をフル稼働させ避難させた先が神戸空港であったことも考え会わせると一つの疑問が湧く。

この人災の要因は空港運営会社の関西エアポート株式会社にあるのではないかと推察する。





関西国際空港と大坂国際空港に加え2018年4月からは神戸空港の運営権も関西エアポート株式会社が担うことになったが、私には官民癒着の利権の臭いがしてならない。

同社の契約期間である事業期間44年は言うなれば、空港が老朽化するまでと言うのと同じことではないか!

関西エアポート株式会社はオリックスと外資の2社が40%ずつ株を持ち合い
残りの20%の株は下記の関西に関わる企業が保有している。


私がこの関西エアポート株式会社を利権絡みの事業者だと推測しているのは①資本金が250億もあるのに未上場企業→純粋な民間企業であるなら、余計なお世話だが公金で造られた空港施設を運営するのだから、株を公開しないのはおかしい。
②店子として民間企業が入居するのは問題無いと考えるが空港の運営権を持つのは違和感がある。③空港の運営権を外資に持たせる国は日本くらいだろう。④関西国際空港、大坂国際空港、神戸空港の運営権を一社に担わせるのは問題である。

以上



週明けトランプ大統領は窮地に追い込まれる‼️

2018-09-15 05:09:41 | 日記
トランプ大統領にとっては最悪のシナリオだ‼️



トランプ大統領の元選対本部長がロシア疑惑であっさりと司法取引に応じ有罪を認めてしまいました。
その中にはマネーロンダリングも含まれたのは痛い。
敢えてコメントはしませんが、これまでのようにフェイクニュースと茶化すと命取りになるほどの出来事です。

小物ではなく選対本部長が大統領選挙にロシアが関わっていたことを認めたわけですから事は重大です。

続く

ずさんな中国の食品管理

2018-09-14 05:27:44 | 日記


食中毒があったのは場末の食堂や食料品店での話ではない。

日本の物真似鉄道である高速鉄道での話だから笑える。

大量にカビが生えていたら調理段階で気付き、日本の弁当屋なら100%出荷されることはない。

ところが中国では自分が食べるんじゃないから、まー良いかってことになる。

カビが大量に生えていたら異臭もしただろうに2人の乗客は口にしたらしい。

カビ弁当を売る方も売る方だが、食べる方も食べる方だ‼️
馬鹿なチャンコロにつける薬は無いね。

続く

愚か者トランプ大統領読み違えたか?

2018-09-09 06:00:20 | 日記


何故、アメリカは中東から手を引かざるを得なくなるかと言うと愚か者トランプを大統領に担ぎ上げた最大功労者はプーチン大統領であり、ロシアの機嫌を損ねると愚か者トランプ大統領を失脚させる隠し玉を炸裂させられる恐れがあるからだ。

昨日は北朝鮮の経済制裁の実効性を確認する為に各国の現況報告を国連の場でアメリカが求めたが、ロシアはこれを拒否した為にアメリカが進めてきた北朝鮮経済制裁は形骸化しつつある。
米国民はロシアゲートは真実だとうすうす気付いてきている。
何故ならあれだけ強気なトランプ大統領がことロシア絡みとなると急に及び腰になるからだ。

どんな独立国家に対しても他国が内政に介入することは許されないのにシリアの内政にトランプ大統領は首を突っ込み過ぎた。
他国から悪政と言われようがアサド大統領はシリア国民に選出された大統領である。アメリカの国益に反するからと言ってもシリアの反体制派を支援することは問題があるだろう。
北朝鮮も中国も国民の人権を軽んじているがアメリカが軍隊を投入しないのは北朝鮮は背後にロシアや中国が控えており、軍事大国の中国に対しては言わずもがなである。
つまり過去も現在も未来もアメリカは簡単に勝てると思われる国には侵攻するが、手強いと思われる国には虐殺が行われていることが分かっていても見てみぬふりをしている。
ロシアがウクライナに侵攻した際にアメリカは偵察機すら出せなかったのを考え合わせるとご都合主義の国だなとつくづく思う。

愚か者トランプ大統領のせいでアメリカが孤立していく根拠を一つ挙げておく。


国連でもChinaは中国のことである。
それなのにカリブ海3か国が台湾との国交を断交し中国と国交を結ぼうとするのをするとアメリカが非難するのを内政干渉以外の何物でもない。
それほどアメリカが中国に対して不満があるのであれば、中国を国連から叩き出せば良いのに常任理事国同志の関係である。
愚か者トランプ大統領が窮地に追い込まれる日は近い。

続く