フィリピン慕情 フィリピンと日本を行き来しながら、フィリピン移住に備えています

フィリピン移住に備えて必要な事柄を日々綴ってます。気軽にコメントして下さい。

何の為の日大会見なのか?

2018-05-26 05:42:30 | 日記


昨日の日大の学長が会見をするのに何故理事長が同席しなかったのか?
既に理事長はアメフット部の問題であり、大学には関係が無いとの趣旨のことを発言している。

この問題に終止符を打ちたいのであれば最高責任者である日大理事長が公の場で謝罪会見しないと無意味だ。
これを民間会社に例えるならば専務が申し訳なかったと言っていても、社長が我社には関係無い話と言っているようなものだ。
日大には危機管理学部が有るらしいが、この対応を見てると危機管理が出来ない大学で危機管理を学んでも無意味だと思う。
高い授業料を払って危機管理学部で学んでいる学生が可愛そうでならない。
続く

見苦しいぞ日大

2018-05-24 05:37:22 | 日記


日大と関学とのアメフト戦での危険タックルを巡り日大の迷走が続いている。
19日の日大アメフト部内田前監督は会見で核心部分を突かれると24日の関学への回答書でお答えしますを連発していたように思うが、22日に日大加害選手が会見を開いた翌日の23日の午後8時から日大広報部が主体となり緊急会見を開いた。
えーっと思ったのは19日時点では関学側に配慮しているかのような言い回しであったが、昨夜の会見では指示はしていなかったと完全否定した。
ここまで完全否定出来るのであれば何故19日の会見で明確にこのことを述べなかったのか疑問だ‼️
指示していないならラフプレーを繰り返す加害選手が退場になるまで試合に出し続けることは有り得ないだろう。
選手が独断でやった行為の責任を取り、監督とコーチは何故辞任するのか。
ましてや19日に理事辞任について報道陣に問われた内田前監督はそれとこれとは話が違うと言っていたのに昨夜の会見では謹慎すると言い出したのには驚きだ。
私には日大加害選手の会見により監督もコーチが傷害罪で捕まりそうになっているから慌てて開いた会見にしか見えなかった。
加害選手の会見は潔かったが、監督とコーチは見苦しかった‼️
日大広報部自らが見ても見なくてもどちらでも良いと言う程度の会見であればやる必要はないだろう。
日大は狂ってるぜ‼️

なんで私のブログランキングが高いの?

2018-05-17 05:54:04 | 日記
皆さんお久しぶりです。
たまにしか投稿しないのに昨日ランキングを見ると予想外に閲覧者がいて本当かなって感じです。

今日のブログネタは再度国連安保理事会不要論について述べさせて頂く。



国連はエルサレムに首都を置くことを認めておらず、国際社会はイスラエルの首都をテルアビブとしている。

これに対してイスラエルとアメリカはイスラエルの首都をエルサレムと主張していた。
これがこれまでの経緯であるが今週アメリカ大使館をエルサレムに移転したことで、イスラエルとパレスチナが激突に死者が多数出ている。
国連常任理事国のアメリカでさえ無視する国連決議に何の意義が有るのだろうか?
こんな国連はさっさと脱退すべきだと考えるが大事なのはその先だ。
日本は第二次世界対戦前に国連を単独で脱退し国際社会から孤立し悲惨な戦争に突入せざるを得なくなった。
これを猛省し日本が国連に代わる受け皿を創り50ヵ国程度の参加国が集まれば新機関を始動させれば良いと考える。
新機関では常任理事国みたいな訳の分からない特権国を作らず、出資金により決議票を配分する。
いってみれば採決は株主総会方式が望ましいと考えるが如何だろうか?
続く‼️

マレーシアに来てます

2018-05-04 03:49:45 | 日記

先月28日にシンガポールへ渡航して5月2日まで滞在。5月2日から5日までクアラルンプールで過ごした後はマニラに移動して5月13日に帰国予定です。


クアラルンプール1番の観光名所であるペトロナスツインタワーとKLタワーを宿泊ホテルのバルコニーから眺める。
入手困難と言われるペトロナスツインタワーの入場チケットは現地旅行会社から調達した。

直接自分でネット購入するよりも1枚当たり1,500円ほど高くつくが面倒なので旅行会社から購入する。
続く