長距離ノート6

大阪市立大学陸上競技部長距離パートです。
よろしくお願いします!

ゲスの川谷が最近のマイブーム

2016-02-17 23:04:43 | のんのん(2017卒)
あぁ、走れるってこんなにも楽しいのか。
と思った置塩です。


シューカツという人生の大イベントがすぐそこに待ち構えています。
小学校の頃の私の夢は、

・家業を継ぐ
・大工さんになる 

の二つでした。家を継ぐってのは置いといて、大工さんになるってのは高所恐怖症のため諦めました。(笑)

元々、工作とか絵とか作ったり描いたりするのが好きで、のめり込んだらご飯食べるの忘れるくらいでした(笑)

のめり込めるものづくりが私はしたい。ものづくりに携わる仕事じゃなくて、ものづくり。和風総本家で出てる職人さんに憧れる。

はい、まとまらない。(笑)




陸上のお話
1月16日。神大との合同練。新しいスパイクをはいた。こけた。左の股関節負傷。

1月26日。股関節は治癒。右の足首に痛み。いや、、気のせいか。


いや、




痛い。


次の日。あれ、痛くない。500+400+300+200+150

ここからノートに記録なし。


こんなにも長期間怪我で練習抜けたのは初めてです。シーズンイン前、ましてや合宿前なのでとても焦っております。が、焦ってもしょうがないので、計画を修正して目標を達成したいと思います。


怪我しかけの皆さんへ。休む勇気、これ大事。休むと2、3日。無理矢理やると3週間。(自分へ言い聞かせ)


今日は長距離で8000ペーランをしました。体重移動が下手になってました(笑)
たぶん、怪我中に前傾骨筋が衰えてつま先あがってないからかなぁ。

でも久しぶりのペーランにしては悪くなかったし、なにより楽しかった(^o^)

いつも怪我後に調子良くなってベスト出るから、今回もそのはず!というポジティブシンキングで。(笑)



あと、この時期になると毎年マラソン走りたいと思います!
一番向いてない種目だとは思いますが(笑)
終わり!
ツギ、サラサラヘアーアキチャンヨロシク!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿