長距離ノート6

大阪市立大学陸上競技部長距離パートです。
よろしくお願いします!

楽しみ〜

2016-10-17 11:35:12 | おかぴざーら


私の両親は大学の部活で出会って結婚しました。(どうでもいいけど。)そして先週30年ぶりに先輩後輩同期の集まりに行っていました。家に帰ってきて2人ともずっと「楽しかった〜」を連呼してました。本当に楽しかったのが伝わりました。会った瞬間に本当に一瞬で30年前に戻れるらしいです。私たちもいつかまた集まれるのかな〜?いや、集まりましょう!52歳の私はどうなっているのでしょうか。52歳のおぐぴーはそんなに変わってないと思います。よこやんは意外と強めの奥さんがいて大人しくなってて、「ビールは1杯だけって言われてるんっすよ。」とか言ってる気がします。というか長距離の男子はみんな強めの奥さんをもらっていると思います。笑
何年経ってもふと会いたいと思える人達がいることってありがたいことだなとしみじみ思います。30年後が楽しみです。今完全に52歳の気分です。現実に戻ると卒論やっべってなりました。







そしてきっと駅伝のことも思い出すだろうなと思いました。

1回生の時はあと1周が鬼のように長くて本当に歩きたいと思いました。大失速のせいで襷は繋がりませんでした。
2回生の時、パート長の私が1番みんなに支えてもらい引っ張ってもらいました。7人で1つの目標を目指す過程が幸せでした。
3回生の時、大事な時期に走れず足を引っ張り申し訳なさしかありませんでした。
そして最後の4回生。みんなの走りを見てからスタートしました。6区を走って良かったと思いました。


けっして全て良い走りができたと胸を張れるものではありません。駅伝ってそれだけで感動できるものであるから、私はきれいな思い出にしがちですが、自分の弱さは絶対に忘れてはいけないと思っています。出られたことだけに満足していてはだめなのですが、だけど4回、いつも練習を共にしてきた人たちと試合に臨めたことは当たり前なことではありません。そこは素直に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!あやのちゃんとさとんぺいとは4回も一緒に出たんやね!ありがとう。ひとりひとりに感謝の気持ちを言うと卒業するみたいなので今はまだやめときます。卒論全然書けてないし。






たくさん受けた応援を次は丹後でお返しします!練習メニューを見ると目的を持ったものであるのが分かります!虎視眈々と上を目指して頑張ってください!




30年後駅伝の思い出も話してみたいですね!ではまた30年後に会いましょう!(明後日種目別の応援行くので会うけど。( ̄▽ ̄))






では!現実と向き合ってきまっする💪




次綾乃ちゃんお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 52121 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 14:24:40
30年といわず5年くらい毎に飲み会しましょ👍
Re:Unknown (ocu_long_6)
2016-10-17 22:03:27
確かに何も30年後じゃなくていいね!
しよう!👍👍👍

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。