え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

カムイ外伝

2011-04-21 23:18:55 | 邦画
★カムイ外伝☆  松山 ケンイチ  小雪

 17世紀。最下層の人間として生まれたカムイ(松山)は、
生き残るため、忍びとなる。
だが、その世界を抜け、抜け忍となり、果てしない追っ手との戦いに明け暮れる。
ある時、猟師の半兵衛を助けた縁で、そこに世話になるカムイ。
そしてそこには同じく抜け忍のスガル(小雪)が妻として住んでいた。
スガルは自分を追ってきたと思い、カムイを警戒するが・・・

ほんとタイムリーでしたねー。
これをみた次の日に小雪と松ケンの結婚発表でした。
で、映画といえば・・・
小雪のアクション、なんですか、あれ。
全くキレがないです。
ワイヤーアクションもイマイチでした。

カイジ 人生逆転ゲーム

2011-04-21 23:09:50 | 洋画
★カイジ 人生逆転ゲーム☆  藤原 竜也  香川 照之

 自堕落な生活を送るカイジ(藤原)のもとに、凛子という
悪徳金融の社長が、借金の保証人になっており、その未払い分が
202万あると聞かされる。
まったく支払うアテのないカイジに凛子はある申し出をする。
豪華客船エスポワールに乗れば、借金帳消しのうえ、さらに大金を手にすることができる、というものだ。
カイジは乗船するが、そこには同じような人間が集められており・・・

うーん、藤原さんと香川さんの熱演にちょっと辟易。
タイトルからしてネタバレだもん、最後は読めちゃうよねー。

悪夢のエレベーター

2011-04-21 22:59:15 | 邦画
★悪夢のエレベーター☆  内野 聖陽  佐津川 愛美

 エレベーターの急停止で気を失った小川。
小川は産気づいた妻が待つ自宅に向かう最中だった。
エレベーターの中には、関西弁のヤクザ安井(内野)と、
ジャージ姿の中年男、牧原、自殺願望のゴスロリカオル(佐津川)が同乗。
エレベーター会社の呼び出しは聞かず、
皆それぞれの事情で携帯はない。
外への連絡がつかず・・・

ははは、途中で寝てしまった・・・
なのでよくわからんち。

クリミナル・マインド5 #13

2011-04-21 22:47:08 | クリミナル・マインド
★クリミナル・マインド5 #13 リスキーゲーム☆

 ワイオミング州エヴァンストンで、5日前の夜に高校生二人が自殺。
その前の金曜にも二人自殺していることから、BAUに依頼が入る。
BAUは現地に飛び、捜査を進めると、4人は窒息ゲームの
サイトに接続していたことが判明する。
BAUはこのゲームがどれだけ危険かを生徒に説明。
その時に逃げ出した少年、クリストファー。
クリストファーの事件の関与がうかがわれるが・・・

どの国の若者もみな無謀なんですね。
若気の至り、とはいえ、命落としちゃうのはねー・・・

CSINY6 #15

2011-04-21 22:13:44 | CSINY
★CSINY6 #15 殺しのフォーミュラ☆

 フォーミュラカーレースニューヨークのエキシビジョンで、
レーサー界のカリスマ、サントスのマシンが炎上。
サントスは瀕死の重体に。
サントスには脅迫状が送られていたことから、CSIが捜査に乗り出すが・・・

CSIって何でもできるんですね。
犯人が意外でした。

CSI:10 科学捜査班 #2

2011-04-21 21:58:49 | CSIラスベガス
★CSI:10 科学捜査班 #2 出口のない穴☆

 グリーンバレーの住宅街で殺人事件が起きる。
被害者はその家で若い女性のセクシーな画像をネットで配信していたライアン。
発見者は、それに出演していたマーニー。
マーニーは、物音を感じ、急いで外に出、通りがかった男性に助けを求める。
 その一方で、ラボでは開腹した遺体の小腸が蝶結びにされていた遺体を検死。
だが、遺体に傷はなく、ラングストンもロビンスも首をかしげる。

ライアンの事件は解決したけど、小腸蝶結びは先送り。
誰がどういう目的でやったんでしょうね?