え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

私の中のあなた

2011-04-03 23:16:43 | 洋画
★私の中のあなた☆  キャメロン・ディアス  アビゲイル・ブレスリン

 白血病の姉のドナーになるため、遺伝子操作で生まれたアナ(アビゲイル)。
アナは姉を救うため、幼いときから犠牲をはらってきた。
その11歳のアナが姉ケイトへの腎臓の提供を拒み、両親を相手取り、弁護士を雇う。
ケイトを助けることに全身全霊をかけてきた母サラ(キャメロン)は激しく動揺する。
しかしそのアナの決断には、ある秘密があった・・・

よかったぁー。ほんとよかったわー。
ケイト役の子も良いし、アビゲイルちゃんも良い。
お兄ちゃんはCSIマイアミのホレイショの息子であり、24のジャック・バウアーの甥でもある
エヴァン・エリングソン。彼もなかなかにおいしい役どころで。
そして、ケイトの恋人だったテイラー。
どこかで見た顔だなーって思ったら、ターミネーター(TV版)のジョン・コナー君ではないですか。
スキンヘッドだとよくわかんないねー。

グレイズ・アナトミー6 #22

2011-04-03 22:55:28 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー6 #22 忘れえぬ人☆

 カリーとレクシーは骨折した年配の女性ベティを担当。
オーウェン、テディ、リチャード、クリスティーナは、
肋骨を折った年配のヘンリーを担当。
このベティとヘンリーは、50年前、恋仲だった。
ともに伴侶を失っている二人。
ヘンリーはベティに一緒に暮らそう、と告げるが、ベティは拒否。
だが、ヘンリーの容態が急変。一命はとりとめるが、
このことによって、ベティは彼との第二の人生を歩むことを決意する。
 アレックスは統合失調症と診断されている少女ヘイリーを担当。
だがヘイリーは自分は正気、信じないならこれで心臓を突き刺すといって、
注射器をかざす。
アレックスは彼女を信じ、デレクから診断のための時間の猶予をもらう。
だが検査は異常なし。
けれどレクシーの記憶から、ある医学雑誌を見、ヘイリーの病気が、
半規管裂隙症候群であることを突き止めるのだった。
 オーウェンから同棲を申し込まれたクリスティーナ。
即OKするものの、メレディスからテディとの関係が不安、と聞かされ、落ち着きをなくす。
そのメレディスはオーウェンに、テディを推薦しなかった事実を
クリスティーナに告げて、と頼む。
そしてオーウェンはそのことをクリスティーナに告げる。
彼女はショックを受け、メレディスに慰めを求める。
 マークは生来の浮気心を発揮。
彼に近づいてきたリードとともにベッドイン。
その現場をおさえたテディとは破局する。
そして、カリーにレクシーとの別れの原因となったスローンと孫がいなくなったことから、
レクシーに結婚前提の交際を新たに申し込むのだった・・・

まったくマークってばー。
それにリードって、アレックス狙いじゃなかったの?
まったくシアトルグレイスの面々は尻が軽いのう・・・

フリンジ #19

2011-04-03 22:50:51 | フリンジ
★フリンジ #19 パイロキネシス☆

 若い女性が突然発火し、黒こげとなって死亡する。
ウォルターはこの現象をパイロキネシスという発火超能力だと分析。
その現場でオリビアは不思議な現象を体験。
黒焦げの死体が2体に見えたのだ。
そして、その不思議な体験は続き、ある女性を突き止める。
その女性もパイロキネシス能力を持っていたが、何者かにさらわれてしまう。

オリビアはどうなっちゃってるんでしょうね?
どうやら次回は最終回らしいです。
なんとかクリフハンガーな終わり方はしてほしくないですー。

クリミナル・マインド5 #10

2011-04-03 22:41:30 | クリミナル・マインド
★クリミナル・マインド5 #10 恋愛シュミレーター☆

 ヘイリーの追悼式の夜。BAUのメンバーに召集がかかる。
今回ホッチはジャックとともに家に残る。
事件はテネシー州ナッシュビル。
被害者は黒髪のエリート女性。金曜日の失踪後、自宅で殺されているのが発見される。
家には押し入った形跡はないものの、
女性が帰宅する前に侵入し、彼女のために床にバラをまくなど、演出を施している。
リードは早速犯人のプロファイリングをするが・・・

ストラウスによって退職勧告されたホッチ。
でもそれはちょっとね・・・
ヘイリーのお姉さん、とってもいい人だね。
自分の家庭はないのかな?

CSINY6 #13

2011-04-03 22:30:27 | CSINY
★CSINY6 #13 ファウル・プレイ☆

 ランジェリー・フットボールのNYチームの一員、クリスティンが
ロッカールームのバスタブで死体で発見される。
検視には普段ラボを出ないシドが。
実はシドは半年前に同じチームの一員が心臓発作で亡くなり、
その親から調べて欲しい、と頼まれていたが、管轄外であったり、
埋葬されていたこともあり、で詳しく調べていなかったのだ。
そのことに責任を感じ、現場に出てきたのだ。
クリスティンの死因は、アナフィラキシーショック。
彼女のライバルが容疑者として浮上するが・・・

アメリカにはランジェリー・フットボールなるものが実在するんですね。
いやはや知らないことばかりです。
そして、前回、警察バッジを盗まれたダニー。
その犯人として浮かび上がったのが・・・どうなるダニー?

CSINY6 #12

2011-04-03 22:22:23 | CSINY
★CSINY6 #12 捏造☆

 18歳のクリスティーンが喉をかき切られて死亡。
犯人としてレイエスが逮捕される。
が、ステラは証拠に問題ありとして、釈放を求める。
その訳とは、殺害現場に落ちていたライターが原因だった。
そのライターは、ホークスが現場で試薬を噴射した後に置かれたことが判明。
現場にいたのは、ホークスとステラと検事のクレイグだけ。
クレイグにはライターをCSIに調べさせる動機があり・・・

マイアミに続き、またもや警察側の犯人。
まあ、警官がすべて善人ではないけれど、ね。

CSIマイアミ8 #24(最終回)

2011-04-03 21:48:09 | CSIマイアミ
★CSIマイアミ8 #24 皆殺しのメッセージ☆

 CSIメンバーのもとに消印も差出人もない封筒が送られてくる。
中にはプラスチックのシート。
それをジグソーパズルのように組み合わせると、
窓辺の女性を狙ったライフルの構図と住所。
急行するが、時すでに遅く、その家の女性は射殺されていた。
彼女は、ある実験のため、デイド大学でのバイトをしていた。
さらにそのデイド大の教授が新たな犯行予告と共に殺されてしまう・・・

マイアミ、最終回。
嬉しいニュースはデルコの復帰が決まったこと。
悪いニュースは、あの衝撃のラスト。
またやきもきしたまま半年待たねば・・・
そして今回の犯人は、デスパレートに出ていたジョージ役の人。
声優さんも一緒でした。

CSIマイアミ8 #23

2011-04-03 21:37:03 | CSIマイアミ
★CSIマイアミ8 #23 木っ端微塵☆

 デルコの行動に不審を抱いたカリーが、彼の後をつける。
彼は嘘をつき、検事のレベッカに会いに行く。
それを問い詰めた矢先、レベッカが爆死。
デルコは自分も命を狙われたことに気づく。
例のヘロインやダイヤ紛失事件を調べていくと、
その証拠はウルフを示す。
そしてウルフは逮捕されてしまう。
デルコは彼の嫌疑を晴らすため、証拠を見直すが・・・

うん、なんとも意外な(私にとっては)犯人でした。
なるほど、そこに来たか・・