Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

寝坊と簡単おつまみ

2015-03-22 18:37:31 | 簡単おつまみ
今日は大学時代の友達が泊まりにくる日♪ってことで昨日からうきうきです。

簡単なおつまみ仕込んでケーキなんか焼いてみたりして…とかなんとかやってました、昨日の帰宅後。

そしたらうきうきしすぎて今日寝坊したorz

駅から少し離れているので(っつても徒歩20分くらい)バスを使うこともよーくあるんですが…

お目当てのバス出る時間に目が覚める…という大失態(。´Д⊂)

とりあえず飛び起きて、歯磨きして着替えて出ました。この間5分。

チャリンコりんりん飛ばして(むしろ遅そう)何とか予定時間に到着する電車に乗ることができました。

えぇ、もちろんスッピンですが、何か?

元々スッピンでも化粧しててもあんまり変わらんからいいんだけども。
仕事前にちゃんと化粧はしました。
変わらんけど。ごにょごにょ…

そんな感じでその集まりのためにしこんだ簡単おつまみです。


きゅうりの中華風漬物
【材料】
きゅうり 1本
ごま油 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
鶏ガラスープ 小さじ1/2

【作り方】
きゅうりは分量外の塩で板ずりする(まな板の上で塩をまぶしてごろごろすること)
食べやすい大きさに切ってビニール袋にいれ、ごま油、塩、鶏ガラスープを入れもんで1時間以上できれば一晩おく。
お好みでラー油を足らしてできあがり。

簡単でしょ。
おうちパーティの時は、こんなつけるだけおつまみが重宝します。簡単だし、前もってできるし。
他のメニューはまた明日

最後、よければクリックお願いします。


ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿