OCEAN UNION GENERAL STORE

ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガ倉庫店より最新情報です!

七分袖ですよ

2018-11-30 19:54:06 | 横浜赤レンガ店





ショートポイントガーゼ七分袖シャツ

¥13,500+税

ホワイトとネイビーの2色です!
size: S,M,L (ユニセックス)







特徴的な襟や




ワークシャツ的なペン差し付きのポケット。










裾のステッチは、レッドとネイビーでトリコロール。








七分袖です。 割っているので可動域良しですよ。 まくり易いですよ。









ガーゼ生地です。 ダブルガーゼなので、寒い季節は保温効果もあったり、暑い時期は汗を吸ってくれたりで...。




しかも七分袖、という事は重ねて着たり、袖をひとまくりしたりで季節問わず、でイケますね。



VDLC ミリタリーコート

2018-11-29 09:00:00 | 横浜赤レンガ店
おはようございます‼
本日は朝イチでブログを更新します‼





価格 : 21,000円+TAX
color : ロイヤルブルー / ホワイト
Size : S / M

VDLCから久し振りの入荷です‼
薄すぎず厚すぎず、1番使い勝手の良さそうな生地感のコートです。
少しゆったり目のシルエットで着た時の着心地のよさはとても良いです♪



VDLCと言えば、『日本製』という所も、こだわりですよね。

ロイヤルブルーと白シャツや白のボトムスとの相性は抜群!
ここに黄色いストールやバンダナを首に巻いても素敵♪

極少量での入荷ですので、1度オーシャンユニオンにて現物を見てみてくださいね‼
本日も皆様のご来店をお待ちしております‼

タイプライターシャツ

2018-11-28 18:50:00 | 横浜赤レンガ店
ミニ丸衿タイプライターシャツが入荷しましたのでご紹介致します‼



価格 : 13,500円+TAX
レディースサイズ : M / L

GENERALSTOREの定番シャツが入荷致しました。
小振りな丸衿が、首もとをスッキリとした印象になりますよ。




程よいハリ感のあるコットンタイプライター生地に合わせて、カフス部分や台衿部分にはヘリンボーン生地を使用しているのがポイントのシャツです!

レディースサイズのみですが…



細身、小柄の男性でも着る事ができますよ♪
男性が着てもカッコいいシャツです‼

ぜひ、気になった方はお早めのご来店をオススメします!

横濱帆布鞄『Feild BACK PACK』

2018-11-27 19:21:12 | 横浜赤レンガ店
オーシャンユニオンスタッフの間でも入荷を楽しみに待っていたバッグが、遂に入荷してきましたのでご紹介致します‼


【ブラック】


【レッド】

『Feild BACK PACK』
価格 : 25,000円+TAX
color : ブラック / レッド

以前に横濱帆布から出ていたバックパックがなんと、リニューアルして帰ってきました‼
サイドに付いておたポケットを無くしスッキリとしたバックパックなので、どの様なシーンにも活躍しそうですよ♪

部分的に写真を撮りましたのでぜひ参考にしてみて下さい。

まずはブラックから。









そしてレッド。






いかがでしたか?

もっと詳しく知りたいと言う方は……
ぜひ、オーシャンユニオンにお越しくださいねっ‼

【残り僅か】フレンチワークコート

2018-11-26 09:00:00 | 横浜赤レンガ店
なんと、フレンチワークコートが次々と売れてしまい残り僅かになってしまいました!



価格 : 21,800円+TAX

Size : S / M / L / XL
color : ネイビー / ベージュ

しっかりした生地感で風も通しにくいので、ニットやスウェットと合わせてもらえると冬場の寒い時期にも活躍しそうですよ♪

サイズ欠けも出てきています。
ネイビーはSサイズ、ベージュはMサイズです。

気になった方はお早めに‼

さて...中日です!

2018-11-24 15:19:52 | 横浜赤レンガ店

ニットやコート日和になりましたね、まだ、真冬ほどの寒さじゃないから冬服も楽しんで着れます◉→(個人的には真冬になると、楽しむどころか優先順位の1位が "防寒" になるので, 苦笑)






今日も赤レンガ倉庫二号館、元気に延長営業21:00までとなります!
ぜひともご来店下さいませー!

くどいようですが、アウターを筆頭にその他諸々も完売が始まってます。
いそいで〜!

TYPE C.P.O シャツ

2018-11-22 16:31:08 | 横浜赤レンガ店
本日ご紹介するのはこちらっ!



価格 : 19,000円+TAX
Size : 36 / 38 / 40 sold out

一般的にC.P.Oと呼ばれるこのシャツは『チーフ・ペティ・オフィサー』の略で米海軍では曹長を意味しています。
ですので、曹長クラスの身分の者が着る事ができるシャツという事ですね!




ライトオンスではありますが、目の詰まったウールを使用している事で保温性にも優れています。
もっと寒くなってきたら間違いなく重宝するはずです‼

最後に…

“36サイズはラスト1枚です!”

明日からの3日間、お客様も増え大変混むと思われます‼
売り切れになってしまうかも知れませんよ…

気になった方は明日にでもオーシャンユニオンにお越しください‼



延長営業のお知らせ

2018-11-21 17:09:22 | 横浜赤レンガ店
いよいよ、明後日の23日(金)からクリスマスマーケットが始まります‼



只今、外では急ピッチで準備していますよ‼



メインの大きなクリスマスツリーも設置中!
とても迫力があり、またイルミネーションも綺麗で、素敵なんですよ♪

23日(金)、24日(土)、25日(日)の営業時間は

open 11:00 / close 21:00

また、23日には17:00からクリスマスツリーの点灯式・オープニングセレモニーがあります。

週末はぜひ赤レンガ倉庫にお越しください‼

【経年変化】 3つ折り札入れ

2018-11-20 18:18:07 | 横浜赤レンガ店
Brown Brownの『3つ折り札入れ』は覚えていますか?



価格 : 7,500円+tTAX
color : ブラウン(カフーレザー)/ 別注ネイビー(栃木レザー)

スタッフHが愛用し、良い感じにレザーが柔らかくなってきましたので、ご紹介致します‼


【左:スタッフH私物 右:新品】
まずは、色味から…と言ってもまだ変化が分からないですね(笑)
写真だと分かりにくいのですが、少しつやが出てきて、色も濃くなっているんですよ♪

そして…



【左:スタッフH私物 右:新品】

レザーも柔らかくなり厚さは変わりました‼
これぐらい薄いと使いやすいです。


因みに




ネイビーの栃木レザーと比べるとカフーレザーの方が、革も初めから柔らかく女性の方に人気があります。

プレゼントにもオススメですので、お1つ如何でしょうか?

肉厚ニットキャップ

2018-11-19 17:33:47 | 横浜赤レンガ店
スタッフおすすめの“Fileuse d´Arvor” のニットキャップをご紹介致します‼



Fileuse d'Arvor(フィールズダルボー)
コットンリブニットキャップ

価格 : 4,600円+TAX


毎年入荷してくる人気のあるキャップです。
無地とボーダーの2種類あるのですが…どちらも素敵で、お客様もどっちを買おうか悩んでいる方が多いですよ。

因みに…



赤白のボーダーはラスト1点です‼
かぶる前は「かわいい過ぎる」とか「ウォー○ーみたい」だとかいろいろと言われますが、かぶってみてもらうと、皆さん気に入って購入をしてくれますよ♪

デザインや形も素敵なのですが、なんと言っても肉厚のニットなのでかぶっていると暖かいです♪
これからもっと寒くなるので、重宝すること間違いなしです!

きょうのピックアップです!

2018-11-18 10:15:32 | 横浜赤レンガ店

マグノリアの"marine" 被ってみて下さい!







マグノリア"marine"
サイズ 約59cm
¥9,800+税






u.s.n(アメリカ海軍)のデッドストックのセーラー服の生地を使用しています。
アンカーボタンももちろんデッドストック。




裏地はサテン地を使用、タグも良い感じ◉。









シンプルなだけに素材の良さが噴き出してますよ。
シンプルイズベストー!


でわでわ、本日日曜日もご来店をお待ちしてます!





横濱帆布鞄 再入荷しました‼

2018-11-16 18:51:16 | 横浜赤レンガ店
再入荷しました‼



横濱帆布鞄のレザーハンドルシリーズです。

手前 : 『ボートトートバッグ』価格 8,200円+TAX
奥 : 『ボートグランデトートバッグ』価格 9,400円+TAX

このシリーズはとても人気があり、完売するのも早いんですよ…
そして、久し振りに“グランデトート”の方が入荷しました。

狙っていた方は明日にでもお越しくださいね♪


そして…
横濱帆布鞄がなんと、『ぶらり途中下車の旅』に出るそうです♪

放送日 : 11/17(土)
放送時間 : 9:25~10:30

調べたら、横浜市営地下鉄ブルーライン沿いを特集するそうですよ。
詳しくはこちらをポチっ!

見たいけど…ちょうど通勤中なのが残念です…
僕もぶらり途中下車しちゃおうかな…(笑)

ぜひ皆さんも観てみて下さいね♪