OCEAN UNION GENERAL STORE
ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガから直送の最新情報をお届けします!
 



明日入荷します!Aulicoさんの 『navy 』リブTシャツです。

洗ったり干したりして使っていくと、
袖の部分とnavyの文字部分がインディゴ染めのリブ素材で、
デニムのように少しずつ色落ちが楽しめます!
ただ十分な洗い加工をかけてあるので、
色落ちは知らず知らずのうちにだんだん・・ぐらいの変化らしいです。

ちょっとゆったりめのサイズで、6.5分袖。
太めの袖がなんだか新鮮でかわいいです。
6090yen
S~L


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




セーラージップスウェット、今回はネイビーと杢グレーです!
前々回ぐらい前の杢グレーとは。セーラーラインテープの色が違うのですよ。

どっちのカラーもオススメ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




セーラージップスウェットが再入荷しました。
今日もすこし涼しい感じです、冷房の効いた室内などで羽織モノは必須。

今回は久々にネイビーと杢グレーです。
ネイビーはお待ちいただいてた方もかなりいらっしゃいますので
なるべくお早めに★全店入荷スミです!!
9345yen

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




週末に一部Lady'sが入荷した新作の小衿シャツ、
本日Men'sも入荷してサイズは揃いました!

オックスフォードの洗い感とチビ襟、が人気のカタチです。
ざぶざぶ洗っても型くずれしません、透け感もないので、
シャツ1枚で過ごせるこの時期にオススメです。

吉祥寺店では色のあるシャツの方が人気です!10290yen

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はとっても良い天気の月曜日です!

週末に新作のシャツがすこし入っています、ご覧になりましたか?

ギンガムのREDとBLUE(ネイビー)です。
今回も生産数が少ないので気になった方はぜひお早めに。
かなりスタッフに好評です★

定番のB.D.シャツのカタチです。
Men's S~L
Lady's M、L
9240yen

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




雨の日が待ち遠しくなる、パッカブルブーツ
ファッション誌だけじゃなく、
「プラス1リビング」や「旅」など、
いろいろなジャンルの雑誌で取り上げていただいています★

大阪のラジオ番組でも紹介されます。
番組名:THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS
オンエア日時は、5/26(火)15時~19時の番組の中の16時台です。

ガーデニングをはじめようとしている方、お花屋さん、
カメラマンさん、ヘアメイクやスタイリストさん、
といったお仕事の方にもオススメ。
なかなか動きやすいレインブーツはないんですよね。

私も海や山での撮影には持って行きたいアイテムです。

まもなくWEB SHOPでもオンラインでご注文いただけます。
お電話でも受け付けています。TEL03-5791-3033まで

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


2nd  


2nd 7月号にオーシャンユニオン池袋店と吉祥寺店のショップが紹介されています。

紹介されているアイテムはどれも在庫が少なめです!
オススメはスウェットのショートパンツと、スウェット地のコートです。

どちらも今季初めて挑戦したアイテム!お試しください。
Pコートは今のうち買って秋も着回せます★
ストレッチがきいてるので、バイクの方や車、
飛行機での移動が多い方に喜ばれています。

スウェットハーフパンツ 8295yen 36~40
スウェットPコート 19,740yen XS~L

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




PEDALさんのヘンプ入りのリンガーTeeが今年も入荷です!
とにかくこの素材感と絶妙なリンガーが人気なんですよね~。
麻も15%と去年より少しおさえめなので縮みも去年より少なくて安心デス。
Sならレディースにもオススメ。ご要望のXLも今年から登場です。

「ローテク素材で自転車ウエアーを」のコンセプトに惹かれて
去年から取り扱いしています!
オーナーさんもアメリカ好きで広尾店ではお買い物していただいていましたが、
お友達のトータス松本さんが街着できる自転車ウエアがないよね、
との一言がきっかけで始めたとか。
そしてトータス松本さんに自転車を薦めた方が、じつは忌野清志郎さんでした。。。

自転車愛用者の多い、吉祥寺店にも近日入荷します★

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




GW明けにスタイリストの岡尾さんがお店に寄ってくれたのですが、
なんとGW中に鎌倉・由比ヶ浜で、女子チーム共同で
LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)という、
保存食品のお店を始めたとのこと。
もしお近くの方、晴れた日にぜひ行かれてみては★

ピクルスとかミートソース、パテなどを売っているそうです、行きたい~。
売っていないけど、きっと雑貨やインテリアとかも参考になるはず。

ボンフリの馬詰さんもメンバーで、昨日お買い物してくださいました。
B社のカフェプロデュース以来、7~8年ぶりにお会いできました!
アルミのハシゴやゴミ箱などこまごまとショップ備品をお買上げ。

GENERAL STOREを始めた頃、
岡尾さんによくお気に入りショップにあげていただいていたせいか、
将来スタイリストになりたい!!・・とか、
アシスタントになりたい!という可愛いらしい子が
うちのような無骨な雑貨屋になぜかよく相談にきました。。。

そしていろんなアシスタントを経て、夢を叶えた女子が何人もいます!
・・・けっこう感動ものデス。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




吉祥寺店もオープンして早2ヶ月!!
新しい顧客様も増えてスタッフも喜んでます。

最近の人気ナンバーワンは、このカノコボタンダウンです!!
フルオープン(前開き)なので着やすいし、
カノコ素材も厚手にもかかわらず、柔らかいかんじです。
前立てウラと、袖ウラにブルーのストライプが切り替えてあります。
3ミリ厚の9ミリ3穴の天然貝ボタン仕様。

なぜか全店の中で吉祥寺店で人気爆発中★
ネイビーはまもなく完売しそうです。
気になっていた方はお急ぎください~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マービンゲイのツアーTシャツなど、
渋谷店、広尾店で今日から販売です。
レディースL
メンズS~L 
5145YEN

広尾店にあるモニターに、
おちゃめな外人さんがメッセージを打ち込んでいきました★

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




バックシャンなTシャツ入荷。

U.S.A.の新ブランドで、フレッドシーガルでバイヤーをしていたなどの経歴を持つ、
アメリカ人と日本人2人がLAで立ち上げたブランドです。

古着テイストもはいりつつ、サイズは今どきなタイトかんじなので着やすいです。
切りっぱなしのバンダナが縫いつけてあります。
前から見ると少しウェスタン調です。
S~L 6825YEN

広尾店だけの入荷ですが、もしご興味ある方は各店スタッフにご相談下さい★

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アメリカのLASKOのFANの新色登場です。
日本別注のウォールナット仕様です。

よりインテリアに溶け込むかんじが好評です。
そしてとても軽くて、うすい!
梅雨時の洗濯モノの乾きも手助け。
エアコン断ちに挑戦する方にもオススメです。

夏が終わっても使えるし、
もし収納するとしても困らない、奥行き11cm!!
夏には完売してしまうのでぜひお早めに♪
LASKO 別注カラー 10290yen

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回のOcean Newsにでていた角襟セーラーの7分カットソーが入荷しました!
5/6までWポイント中なのでぜひご来店ください!!

入荷待ちのお客様へは昨日から順次ご連絡しています。
本日も各店に早々にご来店いただいてる様子でした。
ありがとうございました!

ホワイトのS、ネイビーのLサイズに人気集中してます~
7140円
XS=身幅42cm、着丈59cm
S=身幅45cm、着丈61.5cm
M=身幅48cm、着丈63cm
L=身幅51cm、着丈65.5cm


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ついにGW突入!
この時期のお馴染みショールカラーポロはもうすぐ完売しそうです。
今年は鹿の子ではなく、変形のワッフル地でやわらかくて気持イイ~です。

そして今年は新にこの丸襟が鹿の子素材で登場~。
シャツ仕立てになっているので会社も着て行けそうです。
胸にイカリ刺繍がこっそり同色で入ってます。

レディース M、L
メンズ S、M、L
8190yen

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )