OCEAN UNION GENERAL STORE
ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガから直送の最新情報をお届けします!
 



入荷するたびに早く完売してしまう、大人気のヘチマ襟前開きシャツが、本日やっと再入荷しました(^ー^)

お問い合わせいただいておりました皆様、大変お待たせいたしましたm(__)m


今回もお早めのご来店をオススメ致します♪



大好評のPARCO5daySは、明日で終了となります。


若干品薄になってきていますが、新商品も入荷したりしていますので、ぜひ足をお運びください(^ー^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




セーラージップの入荷から一夜が明け、
今回の人気もコンビカラーに集中しています。

東京は今日も明日も肌寒い気温。。。
どうぞお早めに。

次クールの月9ドラマでの衣装合わせにもピックアップされています。
瑛太の弟さん、永山 絢斗くんです~似合いそうですね。。

スリムなお父様への父の日ギフトなら、Lサイズ、急いでください~。

モデル;ボス
身長175cm、体重68kg
Lサイズを着用

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日、大人気のセーラージップカーディガンが再入荷しました(^ー^)


まだまだ肌寒い日があったり、室内のクーラーが強かったり…

活躍の場は多々ありそうです♪

PARCO5dayS中にお得にどうぞ~(^ー^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年もヘチマ衿の鹿の子ポロが入荷始まりました!

ホワイト、ネイビー、
ローズレッド(サーモンピンクのちょい濃いめ)の3色です。

今季は少しウォッシュを強めで仕上げています。

毎年タイミングが合わず買い逃している方、

ぜひ今年こそ。

XS~L
7875yen

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




こんなのも入荷しました!

広尾店と吉祥寺店です。
元気がでるカラーとトートにもメッセンジャーにもの2way仕様が魅力。

私もかなりの帆布トート好き(特に大きめ)ですが、
このルートートシリーズの生地は、
ざっくり系の帆布にもかかわらず、
なぜかものすごく軽いのが気に入ってます。

もしご来店いただける方は、
ぜひ持ってみてください~。

13650yen
ヨコ上部47(底部26)×タテ23×幅16(cm)

フラップを前身頃にかぶせればメッセンジャーバック、
本体の中に入れ込めが、トート!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も朝から良い天気です。

朗報です。
以前取り扱っていた、デッドストックの麻袋の生地からつくったこのトート

メーカーさんに聞いたところ、やや在庫あるとのことで
特別にわけてもらいました。
17,850yen
サイズ;ヨコ36×タテ46×幅12(cm)

いつもブログを見てくださっている、N様、
先日もお問い合わせいただきました!
この記事に気付いてくださるといいのですが・・・・







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今日は夏日ですね(;^_^A



PARCO館内は涼しいのですが、外に出て暑さにビックリでした(゜O゜;)



本日はそんな夏の暑さにピッタリなセーラープリントパフスリーブTシャツが届きました♪



大人気でサイズ欠けしていたクリームと、新色のオリーブです(^ー^)


オリーブもブルーやホワイト系のボトムと合わせるとかわいいですね、きっと♪

サイズはいつも通りのレディースM・L

¥4200


少量入荷なのでお早めに♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




スモッグシャツのメンズサイズ(3)が、
早々に完売して申し訳ございませんでした!

極々少量で、数枚、再入荷しました。
ホントに早いモノ勝ちです。
身長175cm、体重72kg、肩幅ガッチリ系でサイズ3です~



サイドポケットと首元のスキッパーの感じが
すこしヨーロッパのワークウエアっぽく人気です。
ご希望の方は広尾店までご連絡ください!

ご希望の店舗に移動も可能です~
TEL.03-5791-3033
info@generalstore.co.jp



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日、吉祥寺店に入荷ごとにすぐ完売してしまうルートートBEシリーズの中でも人気が高い

OSLO Miniが入荷しました♪

レッドとキャメルのコンビがすごく可愛く、取り外しができるショルダーはストライプのライン入りです(^ー^)


小さいながらも、内ポケットと外ポケットが付いてとても使いやすいです♪


今日はすごく天気がいいので、このバッグを見たときにこのバッグを持って井の頭公園を散策したいなと思っちゃいました(*´艸`)


¥9450

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




広尾本店、池袋の5F、吉祥寺の6Fで展開中のたっぷり刺繍シリーズ。

インドの暑い気候の中で村の女性達がこの刺繍で生計をたてています。

伝統と生きるための暮らしの手仕事として、

母から娘へ受け継がれた、魔法のような刺繍。

日本でこの刺繍をしたら、このテイストにもならないし、

この値段でもとても販売できません。。。

私たちはこれを買うことで南の途上国の生活向上、

文化の支援をするという貿易システムになっています。

GSではこれもワークです。

お買い物とは消耗品だけじゃありません、何に価値を見いだすか。

いつもうちのシャツをご愛用の彼女、奥さんが

たまにこれを着るのもいいのでは?

デニム、シャンブレー、カーゴパンツに合わせていただくのがオーシャン流。

友人たちだけのプチウェディングにもコーディネイトできそうな刺繍ですよ!

7875yen



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も天気がよく気持ち良いですね(^ー^)


井の頭公園は桜の面影はなくなり、新緑がとても綺麗な季節になってきました。

私はこの時期の井の頭公園が一番好きです♪


時々我が家のワンコを連れてお散歩をしています(^ー^)



最近の気温の高さで半袖や薄手のシャツに衣更えされた方も多いですよね?


ということで、吉祥寺オーシャンもプチ改装をしました(笑)


Tシャツや半袖カットソーが増え、店内が見づらくなっていたので…


社長を筆頭に、各店の店長にも手伝っていただきました(^人^)


以前とまた違う雰囲気になったと思うので、ぜひお立ち寄りください♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も東京は気持ちいい青空です。
今週末はGWも終わり、通常モードでしょうか?

先行でワンサイズ展開だったシャツが本格始動です。
瞬く間の完売でしたが、今度はじっくりサイズお選び下さい!

1(=レディース)、
2(=ユニセックス)、
3(=メンズ)と3サイズに改良!

絵描きさん風のスモッグタイプですが、
Cafeなどの飲食店様にユニフォームに良いとのことで、
サイズも広がりました。


この夏、洗い感も残し、しわくちゃで着たいシャツなのです。
11,550yen




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




遅い報告になりました・・
4/30売のFree&Easyにオーシャンユニオンが紹介されています。


キャンドルアーティストのジュンさんが着てくださっています。
ちなみに撮影は深夜・・・

ダックセーラーとヘチマ衿の白シャツです。

5/22と23の赤レンガ倉庫のイベント、
『 GREENROOM FESTIVAL 』にも出演予定。

音楽とアートのカルチャーフェスティバルです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いよいよ連休も後半です。

今日は安息日って方も、
今日こそは出掛けるぞッて方にも、
よい1日になりますように。

東京も夏のような陽射しです。

気持ちよくTシャツが着られそう!

4725yen
インディゴ染めなので、
お洗濯していくうちにデニムのように色落ちして味がでます~
今年は少し生地があつくなったせいか人気です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )