OCEAN UNION GENERAL STORE
ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガから直送の最新情報をお届けします!
 




本日は、ハイランドツイードのマフラーご紹介です。

ついつい、毎年買ってしまうのがマフラーですよね。
私も、今年は定番のこちらかなぁ?と。
スタッフと相談中です。


ギフトにも、オススメ!!
カラーやチェック豊富に入荷していますので、迷ったらスタッフに声を掛けて下さいね!

4,800円+TAX


HIGHLAND TWEED
イギリスのヨークシャーでスタートした、 伝統と高い技術から生まれる上質のアイテム作りに定評のあるブランドです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




また夏に戻ってしまったかの様な天気で、とても暑かった1日でしたね。
本日は新しく仲間入りしたハリスツィードのアイテムをご紹介致します!

上段:フラットポーチ  カラー3色  価格:2700+TAX
下段:ジップウォレット カラー3色  価格:2700+TAX


まずはフラットポーチの中はこの様な感じです。
中に1枚仕切りがあるシンプルな作りです。
近所でお散歩する時に持って行っても良いと思います。


そして、ジップウォレットの中はこちら。
仕切りはレザーを使用。


フラットポーチにジップウォレットを入れる事ができるので、色を合わせて使うと統一感もあって良いですよ♪

気になっている方は、是非オーシャンユニオンまでお越し下さい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ジョンタロックのシェットランドウールクルーセーター、
アップしました!

詳細ご覧下さい~

2013、2014年モデルと違い、
ノンシャギーです。
(起毛なし)

【スコットランド製】John Tulloch(ジョンタロック)
シェットランドクルーネックセーター

13800円+TAX


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2015 ~20th Anniversary~」

日時:2015年9月26日(土)
OPEN/START/Finish
12:00/14:00/20:30(予定)

明日のライブに向けて、雨の中リハーサルをしていました。
ずっ~と聞いていたくなる歌声でしたよ。
出演される方も、豪華な方々!!


明日は、お天気も回復するようですのでお買い物、お散歩に運が良ければ素敵なミュージックも聞けるかもしれませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日ご紹介するのは、SUGAR CANE Light BRANDからのワークシャツ。
インディゴコーデュロイシャツ。
価格 12800円+TAX
Size S / M / L
色は2種類。
インディゴとグラデーションです。
どちらも色鮮やかで、さりげなくある赤いステッチが良い差色になっています。


右胸にはペンポケット。


左胸にはフラップポケット。
少し隙間があるのがわかりますか?
それは、ポケットに物を入れながら作業をしている際に汗をかき、自分の汗で中に入れていた物を少しでも湿らせたりしない様に工夫されているとの事。


シュガーケーンのワークシャツではお馴染みの糸残し。
クラシカルなワークテイストのディテールが素敵!


スタッフ 160cm Sサイズ着用。
気になる方は明日、明後日の土曜・日曜を使ってオーシャンユニオンまでお越しくださいませ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シルバーウィークも過ぎ、少し落ち着いた赤レンガ倉庫です。
本日、お店にはセーターが並びました。

JOHN TULLOCHのシェットランドウールセーターです。

シェットランドウールとは、スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールのことです。
厳しい寒さ、湿度の高い天候、飼育環境によって、柔らかい毛質を持つのが特徴です。

シンプルなセーターなので、合わせるものに悩まされず、軽くて暖かなので、出番が多くなること間違いなしです。

数が少ないので、気になる方はお早めに!

13,800円+TAX
カラー:ブルー、グリーン
サイズ:36.38.40.42

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今年のシルバーウィークは長期連休のうえに天気にも恵まれ沢山のお客様がご来店、お買い上げしていただきありがとうございました。

そして、今日でオリジナルPコートのオリーブカラーSサイズが完売しました。ありがとうございました。
暑いうちにお買い上げしていただきお持ち帰りの方やご予約で配送待ちのお客様はもう少々お待ちください。今年の冬は楽しみですね(^^)v


他のXS、M、Lはまだ少量ご用意していますので、気になっている方々は早めにご試着等をオススメします。

あとはラウンドカラーフードも完売のサイズができてきそうな感じです。

また明日から秋冬商品を紹介していきま~す!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽天にアップしました!

BORDER柄のハリスツイードは
このN3/4Eが特別に別注した2015リミテッド柄です。

このショルダー、
サイズが本当にとってもよい!!

よくあるボディバックはお財布いれると
もういっぱい!ってかんじだけど、
これは収納力あります~。

本当はメンズ向けのアイテムらしいんですが
うちでは女性にも人気です。






N3/4E HARRIS TWEED(ハリスツイード)shoulder bag
13500円+TAX




N3/4E "HARRIS TWEED Tote Bag"
トートバックも同素材、同カラーであります!
16000円+TAX




9/27追記!
Stuffバックも入荷しました~
3800円+TAX




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





先日、ご紹介致しましたリニューアルバージョンPart 2

ショルダーバックに引き続き、ボートトートも持ち手の部分が変わりました。

白地はネイビーの持ち手、グレー地はブラックの持ち手。
分かりにくいですが、持ち手の部分にブラックのレザーが巻かれていてオシャレバックの雰囲気に変わりました。




今でしたらリニューアル前のボートトートのホワイトならご用意があります。
今後、入荷はありませんので手に入れるなら今がチャンス!!
自分のスタイルに合わせるには!?と見比べる事もできます。




内ポケットの充実していて使いやすそう!!



10,000円+税

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日に続き秋物商材の紹介です。

本日は『NAVY ANNAPOLIS』ロゴのパーカーです。

シンプルなデザインよりもイカリと海軍好きな方にはオススメなパーカーです。

Size S / M / L

12,800円+税

カラー 
・オートミール(M、Lサイズ完売) ・ネイビー(Mサイズ完売)

意外に『ANNAPOLIS』の意味を知らずに見たことはある方は多いと思うので意味も載せておきますね。
『米国メリーランド州中央部の都市。同州の州都。チェサピーク湾に注ぐセバーン川の河口に面し、海軍士官学校がある。』

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日からシルバーウィークに突入!!
天気も晴天でいい感じの連休ですね!!
秋物商材もどんどん入荷中です。

まず、ヘチマ衿前開きスウェット!!

シンプルなデザインなので色々なスタイルに合わせるのに活躍できる一枚!!

ちなみに本日はブラウスに合わせてお買い上げする女性の方、
男性はTシャツに合わせてお買い上げする方達がいらっしゃいました。
ありがとうございます~

Size(レディース) = 2、3
細身の男性ならサイズ3が着られます。

カラー=オートミール

11000+税
◎日本製

残りわずかです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




絶好の秋晴れで、
シルバーウィークスタート!!

店内パンパンでみなさまをお待ちしています。

一部メルトンのアウターはご予約となりますが、
即お持ち帰りの在庫があるものもあります。
お気軽にスタッフにお声掛けくださいーー。


まずは、、
ミリタリー風バッグの入荷。





ヘルメットバックは、
スクエアでマチなしの形がかわいいんだけど、
ハンドルが短いし、肩にかけられないし、
・・・と感じてた方、けっこういると思います。

そのあたりを使いやすいように
ショルダーがついたり、
ハンドルも微妙に長くなったり、
ボンディング加工されたりして、
使いやすくなってます~。

さらにさらに、
こんなウレタン素材のパッドも
バックの背板のようについてます。

これでノートPCも安心だし、
ちょっと屋外で休憩ってときには、
イス替わりのパッドにも。


さわやかボーダースタイルにあわせて、
今季の旬のミリタリースタイルに!

フォースバック
49×49cm
4900円+TAX

◎販売店舗=横浜店、楽天webshop



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 ocean unionでは、秋冬物が続々入荷中です。
今回は、定番のスモックのご紹介。
横浜にいらっしゃるお客様からは、マリンスタイルだね。
と言っていただいています。

ドレスシャツにも使用される、高密度のブロード生地。
さらっとしていて、着やすいです。




そして、フレンチリネンのスモックシャツ↑
麻というと、ゴワゴワシャリと感を想像する方も多いかと思いますが、麻にも種類が20以上あります。
フレンチリネンは麻の中でも、最もしなやかで、柔らかい肌触りです。

長く着るうちに、くったり柔らかくなるのが、特徴なので沢山着て着心地を楽しんで下さい。

そして、そして、枚数少ないのでお早めに!!

12,000+TAX
サイズ、1.2.3

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は午後の雨で急に肌寒いくなりましたねぇ!!

やっとC.P.Oシャツの出番がやってきました。


一般的にC.P.Oと呼ばれているこのシャツは「チーフ・ぺティ・オフィサー」の着で米海軍では曹長を意味している。すなわち、曹長クラスの身分の物が選ぶ事が出来るブルーフランネルシャツを意味している。曹長達の公の場でものレギュレーションはブラックタイを着用しネイビートラウザーにタックインするスタイルであった。ライトウェイトの圧縮ウール製C.P.Oシャツは、海水や雨にさらされても体内が冷えにくいという機能を備えていた。と言われています。



スタッフのWOOL C.P.Oシャツは数年の間にヘビロテで肘が破れてしまいスウェード生地のパッチで補強で新たなC.P.Oシャツ!!なかなかいい感じです~
もう少し寒くなるといいなぁ~!!

Size 34 / 36(残りわずか) / 38 / 40(完売)

19,000+税

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回のN-1に続きサイズ欠けが出る前に
BUZZ RICKSONSのPコートのご紹介です~

2008年、もしくは2007年ぐらい前から毎年セレクトしてまして、
今年は大きいサイズから売れてちょっとビックリ!!

【BUZZ RICKSONSのカタログより転載】
このピーコートはアメリカ海軍の下士官用コートとして採用した1910年代のものである。
1910年代のピーコートの特徴は、高密度の分厚いメルトンウール素材を用いていることと、
アメリカの国章を表す13個の星が彫刻されたアンカーボタンが付くことである。
この13個の星は、1777年にアメリカが合衆国として独立した時の州の数が13であったことに由来している。
アメリカ海軍がピーコートを採用した正確な時期は不明だが、
第1次世界大戦当時の服装規定には既に下士官用のコートとしてオーバーコートが掲載されていた。
襟が大型なのは海上で作業する際、襟を立てて顔を覆い、
強風対策を十分確保できるように設計されている。
また、ポケットはスリット式のものが垂直に付けられているが、
これは凍えた手を温めるためのハンドウォーマーポケットである。
1930年代になると生産性やコスト面が見直され、
生地の軽量化が進み、13スターボタンも廃止される。



(13starボタンはカッコいいですね!!)



(チンストラップ付で寒い時は首元をしっかり防寒してくれます。)




このPコートが発売された当初から取り扱ってます!!

ちなみに左側がスタッフの私物。
(7~8年着用もの、多少の擦れはありますがまだまだ現役。

そして右は今シーズンのPコート。



13 Starボタン Pコート
Size 34/36/38(完売)/40  36、40のサイズは残りわずかです。

49000円+税

◎ブランド=BUZZ RICKSONS
◎日本製
◎販売店舗=横浜店、楽天webshop


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ