OCEAN UNION GENERAL STORE
ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガから直送の最新情報をお届けします!
 




先週末から始まったイベント『ラスト1フェア』。
本日が最終日ですよ!!

オーシャンユニオンでは、この様なイベントはめったにやる事がないのでお休みの方は勿論、お仕事帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?
御来店お待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




だんだんと春に近づいてくるなぁ~と感じますね♪
繁華街を歩いているとデニムのアイテムを着ている方をよく見るようになりました。
僕も個人的にデニムジャケットやデニムシャツ、
インディゴ染めのアイテムなどが好きですし、とても使い勝手が良いので、
本日入荷したおすすめのデニムジャケットをご紹介致します!!



『V.D.L.C』から春夏物の新作で入荷した『ネップデニム フレンチジャケット』
(スタッフ:160cm 痩せ型 着用サイズ:Sサイズ)

V.D.L.C考えでは、
“V.D.L.Cのモノ作りは、経年変化し長く愛される道具と同様、日常に寄り添えるモノでありたいと考えています”

とても素敵な考えのもとで作られているのが、商品を見たり着たりすると
その気持ちが分かりますよ♪

11onzですので春から着るには丁度の良い厚みのジャケットです。
またネップ織りですので柔らかい印象もあり。
また、このジャケットインナーにして着るのも◎。
今の時期ならメルトンのコートや、暖かくなってきたらスプリングコートやトレンチコート等と合わせてもとてもかっこいいのでおすすめです♪



そこでPコートと合わせてみました!
かっこいい~♪(僕の個人的な好みですが・・)

『デニム フレンチジャケット』
Size: S / M / L
価格:20,800yen+TAX

◎ブランド:V.D.L.C
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日のブログにてデニムC.P.O の上から羽織らせていたジャケットを本日はご紹介致します。
『SUGAR CANE LIGHT』からの新作の『デニム コーチジャケット』です。


(スタッフ:160cm 痩せ型 Size:Sサイズ着用)

コーチジャケットはナイロン素材のものが多く見られますが、デニム生地ですので、ポケット周りのアタリや着込んでいった時の色の変化等の味が出てくるのが、このデニム コーチジャケットの良さです!



胸にはチェーンステッチで刺繍が施されている為、プリントでは出ない立体感がとても良いアクセントになっています。


スナップボタンもSUGAR CANEの文字が刻印させています。


そして・・・



本日金曜日から月曜日までの4日間限定で
『ラスト1フェア』を行います!!
滅多にやらないイベントですのでこの機会にぜひオーシャンユニオンまでお越し下さい。


『デニム コーチジャケット』
Size: S / M / L
価格:16,800yen+TAX

◎ブランド:SUGAR CANE
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オーシャンユニオンでも大変人気がある『BUZZ RICKSON』のカバーオールが再入荷致しましたのでご紹介!!



『ショールカラー デニムジャケット 』
すでに持っている方もいるかもしれませんが、少しだけ商品説明を致します。




ボタンは取り外しがチェンジボタンを使用していたり、左ポケットの内側には『ユニオンチケット』が付いていたりと、ビンテージのワークジャケットの作りを再現しています♪

この形のカバーオールは使い勝手がよく、どのスタイルにも合わせられるのが良いんですよ♪
オーシャンのスタッフにも大変人気があるジャケットですよ♪

そして最後に・・・
オーシャンユニオンでは珍しい、特別なイベントを行います♪
期間は明日の26日(金)~29日(月)の4日間限定イベントです。
詳しくはまた明日に報告致しますね♪


『ショールカラー デニム ジャケット 』
価格:14,800yen+TAX
Size: S / M / L
表示サイズより少しだけ、大きめな作りになっています。

※ユニオンチケットとは
別名「ユニオンラベル」。
スポーツチームでもユニフォームがあるように、所属している労働組合が製作した衣類の着用が
義務付けられていました。
その所属している組合のユニフォームです。
という証明として「ユニオンチケット」が付いているのです。


◎ブランド:BUZZ RICKSON
◎取扱店舗:横浜店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は『SUGAR CANE』新作シャツをご紹介!!



『デニム C.P.O 』
ビンテージ加工が施されているシャツです。
色が濃い所と擦れ感がある薄い所が絶妙なのです!!





また、ボタンや糸残しなどがよりビンテージの雰囲気をかもし出していて、とても素敵ですよ♪
デニムONデニムでもバッチリかっこいいです♪



なので、コーディネートをしてみました!!
このコーディネートにジーンズもあれば、より良いです!!
女性の方にもオススメですよ♪

んっ?デニムC.P.O の上から羽織っているジャケットは何んだ?・・・
・・・
・・
と気になりますよね♪
それは次回のブログにてご紹介致します♪

『デニム C.P.O 』
価格:19,800yen+TAX
カラー:ネイビー
Size: S / M / L

◎ブランド:SUGAR CANE
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日の大雨の天気とは打って変って今日は暖かく過ごしやすい気温で、赤レンガにはたくさんのお客様が遊びにいらしていました♪



本日はGENERAL STOREからのオリジナルシャツをご紹介!!
先日GENERAL STOREのブログ にて予告されていた『スモックシャツ』がオーシャンユニオンにも入荷致しました♪
(GNERAL STOREのブログがあった事を知らなかった方はそちらもチェックして下さいね♪)

しっかりとしたオックスフォード生地ですので、
カジュアルスタイルは勿論、きちっとしたモードスタイルにも合わせられる1枚です。
ホワイト(オックスフォード)の単色とストライプ(ブロード)の2色です。


春っぽいコーディネートにしてみました♪

『スモックシャツ』
カラー:ホワイト(オックスフォード)11,000yen+TAX 
カラー:ストライプ(ブロード) 12,000yen+TAX

Size: 1 / 2 / 3

◎ブランド:GENERAL STORE
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店、品川店、楽天WEBSHOP



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はとてもすごしやすい陽気でしたね♪
花粉も飛び始めているのかくしゃみが止まりません・・・
本日から赤レンガ倉庫広場にて初開催!神奈川・東北産の野菜が選べる
「鍋小屋2016 ~寒い冬は横浜赤レンガ倉庫でホッコリ~」
というイベントをやっています。
近くを通ると良い匂いがしてお腹が空いてきます。

本日は『NORTH THEE QUARTER EAST』から
バッグが2型入荷しましたのでご紹介致します!



上段:『トートバッグタイプ』
下段:『ミニショルダータイプ』

どちらもトリコロールカラーとネイビー(単色)の2色です。
テントやパラソルなどでも使われている『サンブレラファブリック』を使用している為、
発色が良く独特のツヤ感が、上品な印象があるバッグです♪

トリコロールカラーとネイビーとでは、
だいぶ雰囲気が変わりますので普段の服装に合わせて、
トートはトリコロールでショルダーはネイビー、と言った様に
2型持っていてもコーディネートの幅が広がり良いと思いますよ♪

はて?
『サンブレラファブリック』とはなんぞや?
と気になりますよね・・・

こちらです↓

※[サンブレラブランドファブリック]
1961年に誕生し、今でも世界中で愛されている名実ともに
アウトドアファブリックのトップブランドです。
アクリル原着糸を使用している為、発色が良く程良いツヤがあり、
長期間紫外線に当っていても色褪せにくい素材です。
また湿気やカビによる劣化にも強く、
日光や雨風による退色にも強いキャンバスです。

気になった方は、土曜日、日曜日を使って
是非オーシャンユニオンに遊びに来て下さいね♪


『サンブレラ トートバッグ』
価格:15,000yen+TAX
カラー:トリコロール / ネイビー

『サンブレラ ミニショルダー』
価格:8,500yen+TAX
カラー:トリコロール / ネイビー

◎ブランド:NORTH THEE QUARTER EAST
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店のみ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





入荷したとたんにすぐに売れてしまう、『bogaboga-marinera』のあのスウェットが
再入荷しましたので、ご紹介致します。

【吊り編み機】で空気を含みながらゆっくりと編みたてられた生地は、
1日にすこしだけしか出来ないとの事ですので、今回も数は極小量での入荷です。
ふっくらと柔らかで、弾力のある生地感がとても魅力なのです。
前回買い逃した方や気になっている方は一度、ご試着してみたら良さが分かると思います。







『ショールカラースウェットJKT』
Siez: 1 / 2 / 3
価格:18,000yen+TAX
カラー=杢ネイビー

◎ブランド=bogaboga-marinera
◎日本製
◎販売店舗=品川店、横浜赤レンガ店



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暑くなったり、寒くなったりと、ここ最近の天気には困っていますね。
それでも本日は赤レンガ倉庫にはたくさんのお客様がいらっしゃっていますよ♪

本日は、ボストンナインの『mil-spec』から新作が入荷致しましたので、
ご紹介致します。


『エンジニアコート』
(スタッフ:160cm Mサイズを着用)

キルティングの生地を使っていますが、中に綿を詰めたタイプではないので一重のアウターの様に軽くて、サラリと着る事が出来るコートです。

先日の様な春の様な陽気の時には即戦力のコートだと思いますよ♪
少し寒いぐらいでも、インナーにニットやデニムジャケット等を着て、このエンジニアコートを羽織ってもかっこいいと思います♪

色合いも合わせやすいインディゴカラー。
生地は染めているので着込めば着込む程、風合いの変化を楽しめます。



また、木製のボタンが良い差し色になっているんですよ♪

コートを着用しているスタッフは普段はSサイズまたは、XSサイズを着用していますがこのコートは、MサイズでOKでした!
女性の方でしたら、オーバーサイズ気味に少し肩を落として着る様な着方でも素敵だと思います♪


『エンジニアコート』
Siez: M / L / LL
価格:21,000yen+TAX

◎ブランド=ボストンナイン(mil-spec)

◎コットン 100%

◎日本製

◎販売店舗=横浜店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 昨日は、とても暖かい一日でしたね。
良いバレンタインを過ごせましたでしょうか?


そして本日は、グーンと寒くなるようなので、
体調を崩しませんように。。。


 さてさて、横浜赤レンガ倉庫は
明日、2月16日(火)施設点検作業の為、休館となります。


皆様、明日の予定大丈夫でしょうか?
急いで、今日に繰上げだ~!!!

仕方ない、明後日にしよ~!!!


の方も、お気をつけていらして下さいね。
お店で、お待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




春の様な陽気で暖かいですね♪
明日はもっと暖かいとか・・・。

本日は『vm(ヴーム)』から、新作のダブルジップパーカーが入荷致しましたので
ご紹介致します!!


(スタッフ:160cm / 痩せ型 サイズ:3 を着用)
『ビーチパーカー』

Tシャツの生地感より少し厚めでさらりと着用できるパーカーです。
フード部分の生地の切替しが、とても印象的です。



サンダルは勿論、左右で色が違うファスナーを使っていたりと、裏側のステッチの色など、vmのアイテムは細かい所にまでこだわっているのが分かりますよね♪

明日は暖かくて日曜日なので、ぜひお休みを使って赤レンガ倉庫まで遊びに来ては如何でしょうか♪


『ビーチパーカー』
カラー:グレー / ネイビー
Size: 3 / 4
価格: 16,000+TAX

◎vm(ヴーム)
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店、品川店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気はいいのですが、風が冷たいですね~。
平日ですが、『Strawberry FESTIVAL 2016』は大変な盛り上がりですよ♪
明日の建国記念日の祝日を利用して、遊びにいらしてみてはいかがでしょうか?

素敵なワンピースが入荷致しましたのでご紹介致します。


( スタッフ:165cm 女性 )



カラーは2色。
どちらも色合いで雰囲気が変わるので、2色持ちもありかも知れませんよ♪
また、七分袖になっていますので今のシーズンから着るのは勿論、夏場でも日焼け対策にもなりますね!


ぱっと見は上下でコーディネートをしている様な雰囲気のある切替し。
ボーダー部分とスカート部分は共に『綿 100%』ですので、洗濯も安心♪



背中のボタンは、実はフェイクでデザインなんですよね♪

ちなみに・・・


こんなコーディネートはいかがですか?
(完全に僕の好みになってしまっていますが。)

ぜひ気になった方は横浜店、品川店へお越し下さいませ~。


『ボーダー切替ワンピース』

Size : ワンサイズ

カラー:ネイビーボーダー + ロイヤルスカート
    ブラックボーダー + ベイジュカート

価格 : 11,000yen+TAX

◎GENERAL STORE
◎日本製
◎取扱店舗:横浜店、品川店


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





本日、S/Sの『Fileuse d’Arvor』(フィールズダルボー)が荷致しました!!
お待ちしていた方も多いのではないでしょうか?
今回は新しくビンテージブルーが入荷!


ネイビーは定番で店頭でも見たことあるかも知れませんが、今回新しく淡いブルーが入荷しました。
とても良い色で、爽やかさの中にどこか上品な色合いです。
2色買いも良いかもしれませんね♪


そしてニット帽も2色入荷!!
僕も愛用しているネイビー単色はとても使いやすいです♪
また、レッドボーダーも素敵で購入しようか迷っているところです。

画像だとなかなか色が伝わり難い所がありますので、ぜひ店頭にて見て、触って、試着をして下さい!

フィールズダルボー『ボーダーL/S 』

カラー:ピュア / ビンテージブルー 、 マリン / エクリユ

Size : XS / S / M / L

価格:13800yen + TAX

◎フランス製

◎取扱店舗:横浜店、品川店

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日2月6日(土)から『Straw Berry FESTIVAL 2016』が始まりました♪
2月6日~2月14日までの9日間の期間の短いイベントですので、ぜひ休日を使って遊びに来てはいかがでしょうか?
詳しくはこちら


本日は曇り空ではありましたが、たくさんのお客様がいらっしゃっていました。


高くまで上がるトランポリンもありますよ♪

あと一番重要なの事があり!
赤レンガ倉庫に来た際には、オーシャンユニオンに寄って行くのもお忘れなく!!

では、ご来店お待ちしております♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気が良いとお買い物をしたり散歩したくなりますね♪
2月8日には横浜中華街にて春節のイベントがあるみたいですね。
機会があれば行ってみたいなと思っています。

本日はBROWN BROWNのレザーアイテムが入荷致しましたのでご紹介致します。


『ロングウォレット』


左:『2つ折りウォレット』、右:『コインケース』



オーシャンユニオン別注カラーです!
以前にクラッチバッグ(Mサイズ / Lサイズ / )をブログにてアップしたのは覚えているでしょうか?
もし、忘れてしまった方はこちらをポチっ!
※クラッチバッグはどちらのサイズも残りわずかです。

手染めされた深みのあるネイビーは、とても良い色です♪
また真鍮の金具の色味とも、とても合っています。

この色合いだと女性の方が持っていてもとても素敵で良いと思いますよ♪

オーシャンユニオン別注
『ロングウォレット』
価格:32,000yen+TAX

『2つ折ウォレット』
価格:19,000yen+TAX

『コインケース』
価格:5,500yen+TAX

◎ブランド:BROWN BROWN
◎日本製
◎取扱店:横浜店





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ