OCEAN UNION GENERAL STORE

ジェネラルストアのマリンブランド、オーシャンユニオン。横浜の赤レンガ倉庫店より最新情報です!

台風の影響により…

2018-09-30 16:07:14 | 横浜赤レンガ店
雨が降っていると、映画のワンシーンをつい思い出してしまいます。
『雨に唄えば』や『ショーシャンクの空に』等…
つい最近の映画だと、これです。



『シェイプ・オブ・ウォーター』
ストーリー、色使い、音楽等、とても素敵な映画でしたよ♪

そんな事は置いておいて本題はこちら…
本日、台風24号の影響により営業時間が早まります。




17:00までです‼




夕方に赤レンガに行こうと思っていた方は、ごめんなさい…
ぜひ明日にお越しください‼

明日は通常通りの営業時間です。

(現在16:00…もし急いでオーシャンユニオンに来てくれたら、閉店までゆっくり店内を見れますけどね 笑)

何卒宜しくお願い致します。

ラスト1 !!!

2018-09-29 10:04:50 | 横浜赤レンガ店

おはようございます!
ハッキリしないお天気ですが、なんせ今日明日は9月最後の土曜日曜! お休みのみなさまお楽しみ下さいね◉!



そうです、そういえば
...



バズリクソンのPコート size40がラスト1!!


お探しの方も多いであろう、このsize 。
今がいいですよ!

是非ともお休みを利用していらして下さい!

スタッフになんでも聞いてみてくださいませ☆

ハイランドツイード マフラー

2018-09-28 21:21:17 | 横浜赤レンガ店

気温も20度を切る日が目立ってきました。 秋到来!!

そして今日は久しぶりの晴れ! 気持ちいい日でしたね。





ハイランドツイード マフラー

8色です。

¥4,500+税

イギリス製




さすが英国マフラー、どんなスタイルにも品良くマッチングしてくれます。


★HILAND TWEED...1937年にイギリスのヨークシャー州にて創業。ラムズウールを使用した柔らかい肌触りの生地です。



と、それから、、、







とうとうはじまりました! オクトーバーフェスト !
21:00現在もこの通り楽しそー。


当店オーシャンユニオンもこの期間中は〇〇な企画をご用意しています。

オクトーバーフェストに行かれた方でリストバンドをつけた方限定〜!

是非ともこの機会をお見逃しなく!

TWEED MILL ブランケット

2018-09-26 17:09:57 | 横浜赤レンガ店
生憎の天気で少し肌寒くなってきましたね。
寒くてこんな感じになっています…



とても暖かいんですよ♪
“TWEED MILL”の大判のブランケットです。


【Hunting Robertson】


【Fall Check】


【Antique Dress Gordon】


【Sea Cream】

価格:6,800円+TAX
全部で4色展開

僕は、真冬を過ごすには欠かせない物になってしまいました♪
それ程、暖かく保温性に優れています。

寒いときは猫もくるまって寝ているぐらいですよ(笑)
今年も1枚買おうかな~

アストロノーツ

2018-09-24 19:15:46 | 横浜赤レンガ店
本日は新作の素敵なジャケットが入荷しました‼




ベトナムライナージャケット
“MOON LANDINFLG”

価格:34,000円+TAX
Size : S / M
color : BK / OLV





TAILOR TOYOとPEANUTSコラボのジャケットです‼
バックのスヌーピーの刺繍は、1969年にアポロ13号が月に行った際にそのロケットの愛称がスヌーピー号であった事から、このデザインが使われています。



可愛らしいスヌーピーのデザインなのですが、「可愛い」よりも「かっこいい」といった感じですよ♪

どっちを買うか迷ってしまいます♪

スヌーピー好きの方じゃなくてもオススメですので、気になった方は1度オーシャンユニオンにお越しください‼



※お陰様で、メルトンコートが着々とサイズ欠けが増えてきています。

・BUZZRICKSON 『ダッフルコート』
Size : 36、38SOLD OUT!

・BUZZRICKSON 『Pコート(ミドル丈)』
Size : 34、36、38,40

・BUZZRICKSON 『Pコート(ロング丈)』
Size : 36、38,40SOLD OUT!


オンラインストアには
少しあるかも!早い者勝ち!


どちらがお好み?

2018-09-22 20:42:04 | 横浜赤レンガ店
今年のオーシャンユニオンは、Buzz Rickson のPコートが2型あります。


【ミドルタイプ】
価格:49,000円+TAX



【ロングタイプ】
価格:54,000円+TAX

今年はなんとロングタイプが入荷してきているんですよ♪
しかも着々と売れています。

実は上のモデルは、良くご来店されるT様にモデルになってもらいました。
Pコートの購入を考えていて、ミドル丈かロング丈か迷っていました‼

ちなみにT様はロングタイプに決定!

理由としては、なかなかロングタイプには出会えないと言うのと、年代が古いタイプの形だからと言っていました‼

T様ご協力ありがとうございました‼

着々と売れていますので、コートをお探しの方はまず、明日か明後日にオーシャンユニオンにお越しください‼

最後に…



ダッフルコートがなんと“36サイズ”のみで、ラスト1点になってしまいました‼

36サイズが合う方は急いで下さい!


急遽特別に!

2018-09-21 19:39:57 | 横浜赤レンガ店
明日からの3連休、オーシャンユニオンで3,000円以上をお買い物された方には…

なんとっ!

ポイントが2倍になります‼



ですので、メルトンのコートやジャケットを購入すると一気にポイントが貯まりますよ♪
コートやジャケットの購入を考えている方はこの3連休にご来店されるのをオススメします‼

B.Brown 『豚革コインケース』

2018-09-20 19:31:49 | 横浜赤レンガ店
先日、仕事が休みの時に天気がとても良かったので、散歩ついでに公園でお昼御飯を食べていました♪



とても気持ち良かったです♪
サンドイッチと金麦(ちょうどオーシャンカラーでした笑)
ちょっとお出掛けする時や、散歩をする時に持っていくのがこちら。





価格:2,500円+TAX
color : ベージュ / グレー

カードを入れるポケットが付いたコインケースです。
豚革を使っているので柔らかく使い勝手が良いんですよ♪
カードを入れるところにお札を2、3枚入れています。

リーズナブルな価格ですので、自分用とギフト等、まとめて購入されるお客様もいらっしゃいますよ‼



また、YKKのファスナーではなく、“WALDES”のファスナーを使っていたりとこだわりが見えます。

残り僅かになってきているので、このブログを読んで気になった方はお早めにご来店下さい!

U.S NAVY BLANKET VEST パート2 !

2018-09-18 21:14:03 | 横浜赤レンガ店


つい先日アップしました、こちらを... 本日もよろしくお願いします。。。

















リバーシブルです。 裏も表も丁度よし◎。 少々意味不明な表現になりますが、B面の曲も捨て曲がないバンドの様な感じですね。



素材はウール地です。 "ブランケット ベスト" と名乗ってるだけあり、良い意味でラフ&ヘビーなタッチ感です。(このベスト、イメージソースはアメリカ海軍のビンテージのブランケット。)


サイズ感は...すこーしだけゆとりのある感じです。



厚みのあるコットンニットもよいですし。



アウター前提、でニットもありですかね。。

色々イケソです。

ブランケットベスト
29000yen+TAX

U.S.NAVY BLANKET VEST

2018-09-16 23:30:04 | 横浜赤レンガ店
本日、入荷してきたとても素敵なベストをご紹介致します‼




U.S. NAVY ブランケットベスト
価格:29,000円+TAX
Size : 36 / 38 /40

1940年代に米海軍の医療用として使われていたブランケットを再現し、作られたベストです。
保温性に優れていて、風も通しにくい素材です。

実はこれは…




リバーシブルで使えるんです!
後ろの“U.S.NAVY”の文字はチェーンステッチで施されています。
これもビンテージのブランケットベストを再現しているんですよ!
さすがバズリクソンズですね!

極少量での入荷です。
明日にでも是非オーシャンユニオンでお試し下さい!

コルニヨン入荷しました‼

2018-09-16 09:50:58 | 横浜赤レンガ店
この時期になると入荷してくるのがこちらです‼



価格:4,500円+TAX

ストライプ柄のマフラーです。
薄手ですので、気軽に巻くことができるので使い勝手は良いですよ。





色は2色展開です。
普段のカジュアルなスタイルから、ジャケットを着た綺麗目なスタイルまで合わせられます。
個人的にこのようなデザインを見ると、紺のブレザーと合わせたくなります♪

その他にもマフラーを揃えていますので、ぜひ明日にでもオーシャンユニオンに遊びに来て下さいね♪

パンのフェス2018

2018-09-14 09:00:00 | 横浜赤レンガ店
今年もこのイベントがやってきました‼




『パンのフェス2018』
期間 : 9/15 , /16 , /17
時間 : 11:00~19:00 (17日は11:00~17:00)
場所 : 赤レンガ倉庫広場

このイベントが始まると、「みんなパンが好きなんだなぁ~」と思わされるぐらいたくさんのお客様で盛り上がりますよ♪

たくさんのパンが集まるので、食べ比べしてみるのもいいかもしれませんね♪


そしてこのブログを見た方へのお得な情報!


パンのフェスが行われている期間中の限定イベントです。
パンのフェスでパンを購入し、パンが入ったショップ袋をレジで見せればなんとっ!ポイントが2倍になります‼



メルトンジャケットやコート買ったら、すぐに貯まりますよ♪
実は去年にもこのイベントをした際にとても好評でしたので、今年もやっちゃいました♪

3連休皆様のご来店をお待ちしております‼