京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

戌年、ワンちゃん好きの方、必見!それからウサギ好き、ウサギ年生まれも!

2017-11-19 16:58:45 | 催し
寒くなりましたね。
昨日から始まりました「染の会」
一部ご覧いただきます




そういえば来年は戌年でした。

着物には珍しいワンちゃん柄。
なかなかお目にかかることがありません。

葡萄の柄の中に上手にわんちゃんが描かれています。
足もちゃんと書かれていて、柄の中に溶け込んでいます。

戌年の皆さま、いかがでしょう
還暦祝いにもいいかな・・・なんて。





こちらは、さわやかな色の梅のがらの小紋。一見(笑)






よーく見ると、雪ウサギが集まって梅の柄に・・・
黙って着ていて、誰かが気づいてくれると嬉しい着物ですね。
卯年の皆さま、ウサギ好きの皆さま、いかがでしょう?


今日は、楽しい柄をご覧いただきましたが
京友禅の本格的な染のもの、古典のもの、すっきりしたもの・・・
色々と揃っています。


ぜひ、目の保養にお出かけくださいませ
見ていると、嫌な事も忘れます(少々気分の落ち込んでた私の個人的な感想


ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の催し~「わきごのみの... | トップ | お客様の着物紹介21~7歳の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催し」カテゴリの最新記事